2/27


かみさんより情報入手


エブリイがモデルチェンジして

シートヒーターついたみたい

絶対つけた方がいいよ~


ふーん

確かにあれは良いから付けようかなあ

※次の車検切れの7月にあわせて

エブリイの某グレードに買い換える事は

決定事項

2ヶ月前に動くつもりだった

ちなみに色も決めていた

むろん価格調査済み

予算も準備済み



2/29

モデルチェンジの詳細チェック

してなかったな?

あれ?

値段が上がってるじゃん!

シートヒーターどころじゃないよ


要らんもんが標準化され

おまけにしれっと便乗値上げで

20万も予算オーバー


昼休みに慌てて馴染みの販売店へ

モデルチェンジ前の在庫探して!

イロイロ調べてもらう


無いですねえ


やっぱね


とほほ


諦めるか



しかしなあ


20万の追加出費は痛すぎる


新古車しらべてみるか


4WD 5MT クリッパー 白 目玉商品

2/29まで 特別価格

スズキじゃないけど狙いグレードと

同一仕様だからこれでもいいか?

色も選べないけどしゃーないし

販売店すぐ近くだし


アポとって退社後実車確認


全然悪くない

しかし、特別価格は今日まで

さすがに今日の契約判断はムリ

通常価格でも予算内だし

まあいいかあ

でもなあ

明日決めて10万損するってアホらしい


店員さん:

あのう、よろしければ本日仮契約だけ

していただければこの価格でいいですよ

ご家族とご相談後にキャンセルされて

もそれはそれでしょうがないです


神だな

そう言ってくれるのを待っていた(笑)


3/2

AM

かみさんにも実車確認してもらい

正式契約


PM

下取りはダメ元で一括見積りサイトに

登録してみた

すぐに連絡来たフットワークの軽い某社

販売店で1万のところ2万で取って

くれるって言うので即決

2倍には違いない(笑)


で、なじみの販売店に顛末を話し

下回りの防錆処理だけお願いする事にした


とても慌ただしかったが


なんとか良い方向につながって

良かったと思う事にする(笑)