理想を叶えるって、

魔法みたい🪄


なんでも理想は叶うけど、

いや、むしろいつだって理想が叶っているのだけど、



その"理想"がなんなのか



ここが明確になってなかったら

叶った実感も湧かないよね。


なので、


 Step1

叶えたい理想を明確にしてみる。



願ったことをなんでも叶えることができることが理想かもだけど、

願ったことはいつだって叶ってるから。


例:お金持ちになりたい♡

▶︎そう思える現実が目の前にある=叶っちゃってるってこと。合格




その願いがなんなのか

をまずは、素直に書き出す。



お金持ちになりたいのであれば、

具体的にいくらが欲しくて、

それを何に使いたいと思っているのか。


だってお金そのものが欲しいわけではないでしょ?


毎月100万円手に入ったとて、

それが一生使っちゃいけないものだとしたら?

お金を飾るためだけでも欲しいかな?って言ったらそんなわけはないよね。



だから、具体的に何が欲しくて、

そのためにいくら欲しいのかを書いてみる。



そして、もう一つやってみて欲しいのが、

 Step2

それを実際に手に入れてみる。

小さな物で試してみて。



不思議なことに、手に入れてもちろん嬉しいし、叶った!ことには変わりないけど、



夢リストに書いた

たった一つのその出来事を叶えたら


それで叶ったことになるのか

というと、


感じる感覚的なところでは、

その感覚は味わいにくかったりする。



それは、小さいものだからじゃない?

と思うかもしれないけど、


ノートひとつでも、

車ひとつでも、

家ひとつでも、


実は変わらない!


そう、ものがほしいのではなく、

求めているのは、その先にある感覚なんだよね。



あなたは、理想が叶った先で

どんな感覚を感じたいですか?



私は、自由と確信と

豊かさと感謝の感覚だったよハート