朝起き抜けに感じてることって

理想を叶えていく人生にするためには

超重要キーワード。

 

 

 

いろんなところで、

 

朝起きたらすぐに

 

 

イメージング

ビジュアライゼーション

瞑想

ヨガ・・

 

色々、やった方がいいよって言われたり

書かれていたりするけど。

 

 

それを理想の人生を叶えるためにって気持ちで

理想を思い描かなきゃ♡

あたま空っぽにしなきゃ!

 

ってやっても何も変わらない。

 

 

 

 

↑の状態のとき、

朝起き抜けに感じてることは・・・

 

 

 

 

「理想の人生にするために

やった方がいいことをやろう!」

 

だから、

 

 

理想の人生は叶ってない設定なんだよね。

 

 

「理想の人生を叶えるために

やった方がいいことをやる」っていう

現実が見事に叶えられてることになる。

 

 

 

 

昨日書いたけど、

自分に素直になるっていうのは、

 

簡単なようで、大人になってからは

めっちゃ難しくなってたりする。

 

 

もっと素直に、

 

朝、起きた時に自分が何を感じたかを

感じてみる。

 

 

 

 

隣でスヤスヤ寝ている子供に対して

 

昨日は⚪︎⚪︎してあげられなかったな・・

あっという間に大きくなっちゃうな・・

もっと⚪︎⚪︎してあげないと。

 

 

または、昨日の仕事や今日の仕事を思い描いて

 

やり残してることなかったかな?

今日はどんな予定が入ってたかな?

あぁ、人とのmtgが入ってるんだった・・(重い)

 

 

 

こんなふうに考えながら目が覚めるなんて

 

罪悪感や後悔や、不安や焦りを感じまくって

気持ちいい朝だなんて

言えたものじゃないけど、

 

 

だけど、

これらを無視して、

いいこと思い描こうってしても、

それは上塗りしようとしているだけ。

 

それでは、変わっていかないんだ。

 

それよりも潔く、

「ああ、私ってこう感じているんだ」ってことを

素直に認めちゃった方がよくて

 

 

自分の本当の気持ちを感じることができたね、って

認めることができた自分のことを褒めてあげることができるようになる。

 

 

そうすると、自分自身も、

 

「あ、本当の気持ちって言ってもよかったんだ。」

 

「感じててもよかったんだ」

 

って安心するから、

 

 

朝だけじゃなくて、

日中だっていつだって、

 

何かあるたびに、

本当の気持ちがキャッチできるようになる。

 

 

 

 

本当の気持ちが感じられたら、

そのあとは、

 

「じゃあどうしよっか?」

 

でしかないから、

 

 

子供に罪悪感を感じることがあるんなら、

それをやめる、もしくは、やってないことをやるようにしていくだけだし、

 

 

仕事で重いと感じてることに対しては、

なんで重く感じるの?

 

ってところを聞いていってあげられるようになっていく。

 

本当の気持ちさえわかれば、

それを叶えていくためのステップは意外とシンプル。

 

スルスル叶えていけるようになってくよ。