アロマトーク OWNERS BLOG

すごい!感動!

段ボールで作ったスツールは、折りたたむとコンパクトに!

誰が考えたのか、、、『イイネ』を100個あげたい(笑)

 

今月出張した中国の義鳥で購入。

私の体重でもビクともしないよ。

 

 

 

アロマトーク・オーナーセラピスト

菅野 真由美

 

遅ればせながら、皆様台風の被害はありませんでしたか?

 

私の所は久慈川と那珂川に挟まれていますが、庭の薔薇達が根こそぎ倒れた以外、何事も無く過ぎました。

水戸から福島へ行くローカル線の鉄橋が3箇所も壊れて、通勤や通学に支障をきたしています。

 

15日からの品川セミナー参加予定の方々が、半分キャンセルになり、改めて被害の大きさを知りました。

丁度1週間上海で仕事をしていて、そんな大きな台風とは知らず、11日の全日空で帰国したのですが・・・・セーフ!

次の日から空の便は全面止まったので、1日づれたらまた3,4日上海で待機するところでした。

今週末もまた21号が来るそうです。

 

備えがあっても憂い有りが「台風」ですので、気を付けましょう。

 

 

アロマトーク・オーナーセラピスト

菅野 真由美

1週間前にバリからのコンテナに乗って、注文しておいた不織布のエコバックが届きました。

プラスティックを使わない様に、出来る事から少しづつ変えて行こうと思っています。

 

先日行ったネパールでは、すでにプラスティック袋が禁止で、使用しているお店は罰金が科せられるそうです。

バリもストローが紙やマカロニに代わり、スーパーでは布製のエコバックが売られています。

 

日本や中国、韓国は、まだまだ当たり前にプラスティックだらけ・・・・後進国に負けていませんか?

出来る事から少しづつ始めて、小泉環境大臣に協力しましょう(笑)。

ペットボトル飲料は買わないで、手作りお茶をサーモスで持ち歩き。

カップ焼きそばや冷やし中華の容器は、洗っておいて再利用。

コンビニへもエコバックを持って、スプーンや割り箸は貰わない。

そんなささやかな事から始めています。

 

消費税の2%アップよりも、もっと関心を持ちたい環境汚染・・・・。

みんなで出来る事からトライしないと、どんどん消費税も上がって行くんじゃないかなぁ。

 

 

アロマトーク・オーナーセラピスト

菅野 真由美