今年12月に一度目の車検が来ますが、それに合わせてマイチェンしたNX Fスポーツに買い替え検討中です。先日この件でディラーに行ったら、現行NXはまだ中古車が少なく。。。ウチは3年前の12月に納車されましたが、その後も供給が不安定で、中古車が少ないのも当然ですね。。。ひと声450万の下取り査定が出ました。

現状では5ヶ月まちとのことで、10月頃納車希望なら5月のGW契約が良さそう。ディーラーと下取り専門店で競合させてみます。車両本体の値引きはなく交渉余地はないと思っているので、下取りで競合させるのが唯一の楽しみ。。って悪趣味??

 

4WDの350h Fスポーツはマクレビ、パノラマルーフ、その他オプションほぼフルで780万ほど。追い銭300万が目標です。

 

これよりも高いクラウンスポーツRSはあれから音沙汰なし。そろそろA日程が出る頃と思ってます。納車日が決まったら、200vVの外部電源工事を家電店に申し込み予定。クラウンスポーツは不動産事業の法人名義ですが、納車されたら一応補助金も申請します(現状、ストップしてますが)。でも4年間乗るかあまり自信なし。。。