先週末トヨタのディーラーから電話があり、「今月製造が決まったので車庫証明の準備にかかります。認印を持ってきて欲しい。また、クラウンスポーツPHEVの試乗車も来たので宜しければ乗りませんか?」と。

昨年12月21日にクラウンスポーツPHEVを申し込み。当時4月中旬下旬納車予定でしたが、販売店で1番目契約の人がキャンセル(オプション関連で注文し直し)で、2番目契約だった自分に回って来ました。早ければ月末から4月上旬かな?

 

自分は4年落ちのGLC220dからの乗り換えになります。カミさんはNX350なので、大体の感じは予想していましたが、一番の懸念はオーディオ!!

 

ベンツはオプションのブルメスター。レクサスはマークレビンソンですが、娘は「明らかにベンツの方が音がいい」と。以前レクサスの方がいいと書いた記憶がありますが、自分も今は娘らと同じ意見。

 

試乗車でいつも聞いている音楽を鳴らすと。。。レスサスのマークレビンソンよりも明らかにいい感じで少し安心しました。

シートはバージョンLのーNXより若干硬めかな。GLCのAMGラインよりフワフワでした。車体はGLCと似たようななもので、乗り換えの違和感はなかったですね。 着座高さの関係かNXの方が大きく感じます(DRSによる最低回転半径の違いかも)

 

さて、来週はNXのタイヤ交換。今年12月で初回車検。今度はNXのF SPORTに買い換え検討中。カミさんには内緒(笑)。