平日と同じように、7時に朝食。8時30分にホテルを出発して近くのレンタカー屋さんに。今回は新型フィットです。車で松山城ロープウェイ近くの駐車場に。日曜の朝早めなので空いています。

行きはリフトで。急ぎ足で松山城の天守閣も見学。市の中心地に今も残っているのはいいですね。熊本城もそうでした。

帰りはロープウェイで。車で道後温泉の坊ちゃん時計に向かいます。適当に車を停めて、道後温泉街を見学。坊っちゃん団子を買いました。

そこからはしまなみ海道に。いくつかの観光スポットに寄り、15時に福山駅近くのレンタカー屋でフィットを乗り捨て。福山駅からJRを乗り継いで地元駅に。

何となく焼き鳥が食べたくなり、日曜夜にやっている焼き鳥屋に8時過ぎに。日曜夜にも関わらず満席!いいことですね。1時間ほど飲み食いして、あとは徒歩で帰宅。ま、15分ほどで着くんですが。。。

1泊2日でも、意外に遠くまで行けることが分かり、旅の選択肢が増えました!