土曜日、13時40分まで仕事。16時半に伊丹に着いて、JALで18時25分、松山空港に到着。

愛媛は2回目ですが、高校卒業旅行で男4人で宇和島を通ったのみ。宿泊は初めてです。

 

タクシーで市内繁華街のいつものホテルに到着。これ、タクシーにして良かったです。松山市内繁華街は一方通行が多くて。。

 

今回のドーミーインは数日前に予約したのですが、今回かはagodaサイトから初めての予約。一休、楽天、るるぶ(JTB)とこのagodaを比較して安いトコにしてますが、今回はなぜかagodaが土曜宿泊で8053円と激安。朝食は1500円、別料金で追加ですが、朝食付きのプランにすると1万以上しかない。

 

で、朝食無しのプランで予約決済。現地で朝食を追加。宿泊予約の謎です。

 

18時50分、ホテルにチェックインし、19時から予約した寿司店に。1万3千円のお任せ握り。某サイトでも高得点。Googleマップ先生に調べてもらっても高得点の期待できる店でしたが。。。。

 

自分には寿司酢が合いませんでしたし、何日熟成させましたと言われても味音痴で分かりませんでした。隣の爺さんらは美味いと言ってましたが。

 

熟成で旨味成分が増えるのは化学的にも証明されていますが、歯応えも変わってきますので。。

あ、でも津本式熟成は大好きでーす。

 

人それぞれですは、鯖やブリ、ヒラマサなどの青魚は歯応えのある方が好きです。

イカは種類に寄りますね。赤イカやアオリイカは少し寝かせて。ヤリイカは新鮮なコリコリが好き。石鯛は熟成が好き。

 

値段を考えると、今後が心配な店(笑)。写真は敢えて出しません。

 

 

しかし、松山市の繁華街も活気があり、若者から中高年まで結構賑わってました。それでも閉まっている店も多く、コロナの影響を感じながら、次の店、ホテル近くの焼き鳥屋に。ごちそうさまでした。

 

翌日の日曜に備えて早く寝まーす。