フライトが11時20分なので近場を散策しようと悩んだ結果、出島を見てみることに。ホテルから出島付近の駐車場まで数分です。9時前から10時頃まで見学してきました。川の綺麗な街並みもいいですね。

 

レンタカーを返して、空港に着きましたが、複数のフライトが集中しており(11時15分、11時20分、他)、保安検査場が激混み。コロナ前なら日常茶飯事だったのでしょうが、地方空港も混んでいてびっくり。

 

伊丹から新大阪駅に着き、新幹線ブース内のうどん屋さんで昼食。うどんに付いてきた七味唐辛子が美味しくて。。。黒ゴマ入りは初めて見たかも?。。思わずパチリ。もう、楽天市場のカゴに入ってます(笑)。

関西では有名なのかな?家にある善光寺の七味が無くなったらこれにしてみます。