久々で悪いけど、「戻る」ボタンを押してね(・∀・)

























「僕の周りには愚痴れる友達がいない。
もちろんキャンパスには友人は少ないながらもいます。
けど、それでも愚痴を言って気が晴れるとは思えない。
てか晴れないだろう。
これは予想じゃなくて確定事項かな?

そもそも僕はみんなを騙している。
本当は明るくも無いのに明るい振りをして、
悩みなんか無いように振舞っているけど悩んでいる。
久々の電話で「元気?」って聞かれると、
考えるより先に「元気だよ」って答えちゃう。

昔から誰かに心を開くのが苦手で、
人の話を聞くのは上手いけど、
人に話すのは苦手で。

だから悩みを相談できなくて、
みんなの悩みばかり聞いてて。

そして気が付いたら頼れる友達がいなくなった。
頼れる人がいないから余計に一人で出来るように頑張って、
頑張ればばまた頼られて。
また頼れなくなってしまった。

本当は友達誘って遊びに行きたいけど、
遊びに誘った経験なんかなくて。
巻き込まれるのは嫌なのに、
振り回されることを望んでる。

好きな人っていないけど、本当はほしい。
だけど自分はあんまり好きじゃなかったり。
女友達とも仲良かったと思っていたけど、
そうじゃないかもしれない。
男友達も多かったと思ったけど、
なんでかいつも一人ぼっちな気がしてる。
世界に自分以外いないような。

じつはそうなのかもしてない。
僕の世界には僕以外いないのかもしれない。
そんな世界になったのも僕の所為。

なんでだろう?
嫌なことなんか無いのに
イライラする。
こんなときに自分の好きな趣味でもあればいいけど、
飽きっぽいせいか自慢できる趣味なんかないんだよね。
一つも。

だから吐き出せない。
だから溜め込んでしまう。
もうお腹いっぱいなのに、
これ以上入らないのに、
これ以上いらないのに、
溜め込んでしまう。
抱えこんでしまう。

その所為なのかはわからないけど、
最近、とても人生がつまらない。
一番最後に楽しかったことが思い出せない。
その時がホントに楽しかったのかもわからない。
大学生ってこんなにつまらないの?
僕の人生ってこんなに面白くないの?
なんで頑張ってるんだろ?
楽しくもなんか無い人生のために。
必死になって、
懸命にやって、
努力して、
奮起して、
逃げずにさ。
なんの意味があるんだろ?
楽しくないならそんなの必要ないよ。
楽しくないなら幸せに意味がないよ。
幸せに生きなくていいから、
楽しく生きたい。

今が楽しくなるならこれからの人生なんていらない。
今が楽しく在れるなら未来なんかどうでもいい。
笑えない幸せなら、笑える不幸せでいい。

それが叶わないなら、逃げてもいいじゃないか。
薬もよし、快楽に溺れるもよし、死ぬのもよし。
今まで誰にも迷惑かけてないんだから、
それくらいしたっていいじゃないか。
関係ないじゃないか。
世界には僕しかいないんだから問題ないじゃないか。

世界には僕よりつらい思いをしている人がいる。
そんなのどうだっていい。
僕の人生には”つらいこと”すらないんだから。
どっかの国の誰かさんなんてどうでもいい。
だって僕は助けを求めてなんかいないんだよ。
だって救いなんかない。
助けなんか来ない。
誰も助けにならない。
僕は助からない。
だから助けなんか呼ばない。
簡単だろ?
だからこんな人生壊そうよ。
終わろうよ。」

って俺に投げかける奴がいるわけですよ。
ホント、参った。
お手上げです。
どうしたらいいかね?
そうだ。お願いがあるんだけど。
コメントしなくていいからさ、
この記事のこと忘れてよ。
だってこんなの恥ずかしいジャン(´・ω・`)
じゃあ載せるなよって話しなんだけど、
なんだか最近ブログが書けてなかったからその変わりにね。
俺はまだ居ますよーってな感じで。

そろそろトイレに行きたいんで、それじゃね(´・ω・`)ノシ