こんにちは!
えんちゃん。ハウスのゆきとトモユキです!

今日は、えんちゃん。ハウスにて10時から移住者交流会を開催いたしました!




北杜市が主催のイベントで、月に一度開催しているシリーズを今回はえんちゃん。ハウスでやらせて頂きました💡


UTYテレビ山梨にも取材に来て頂き、早速今夜、取り上げていただきました♪


うちでも客室にあるテレビで家族揃って観ました笑



テレビ久しぶりにつけた😆笑



個人としても初参加でしたが、
とっても楽しかったし学びの多い時間でした!!

海外で暮らしていて最近北杜市に移住された方、海外で稲作の指導をされていた方、
フランス語の先生、農学博士、大学教授、カメラマン兼ペンションオーナー、子どもの明るい未来に向けて活動されている方etc...

アツい想いを持って横の繋がりを探している方に集まって頂き、まさにえんちゃん。ハウスのコンセプトに合った方達にご参加頂けたように思います^ ^


こうしてお会いできたのも何かのご縁❤️‍🔥
という事で、早速、今日のメンバーでLINEグループができました♪

今後も色々な悩みや活動の報告など、お付き合い出来たら嬉しいなと思っています✨


企画を立ち上げてくださった方は、
「地域おこし協力隊」という活動を北杜市で行っている方でした!

とても素敵な活動^ ^
任期は3年とのことで、全国各地で募集しているそうなので、調べてみても良いかもしれません💡


北杜市の協力隊、えだまめさん(今回、企画してくださった方)とレモンさんのブログはこちら↓
素敵なご縁に恵まれて
とっても温かな気持ちで一日を終えられそうです😄


えんちゃん。ハウスのあれこれで最近少し寝不足ぎみなので、今日は爆睡して明日からに備えようと思います😆💤


明日は朝から日日新聞さんの取材です👍


<家族の垣根を超えたあなたの居場所>
えんちゃん。ハウス
オーナー ゆき❄️トモユキ🐤