えんちゃん。ハウス

オーナーのゆきです


足を止めていただきありがとうございます❄️



最初に言っておきますが...

今日はただの親バカ日記です(笑)


頭から尻尾まで親バカ満載かと思いますが、

よかったらお付き合いください🤣




#うちの子の成長を感じた時


その一

初めて自分の意思でお買い物した時

(1歳11ヶ月)


「お小遣い1000円あげるから好きなもの買っていいよ」と言ったら、ぬいぐるみや絵本そっちのけで5足1000円の靴下を選んだ

(え、お金の勘定できるん!?)


さらに、最初にこれにするって持ってきたのが「I❤️Mom」って書いてある靴下だった

(え、英語読めるの!?天才やん)


さらにさらに、「とーさん」と手に取ったペイズリー柄の大人用靴下🧦

お留守番のお父さんの分までお土産選んであげる優しさよ。しかも主人の好きそうな柄。

(結局サイズが小さくて入らなかったけど、柄の好みはどストライクだったらしい)



お会計後 満足そうな後ろ姿


お迎えした靴下たち




そのニ


畑や田んぼの作業を一緒にしている時

(1歳過ぎ〜)


私が情熱のある畑や田んぼ。生後3ヶ月くらいから作業の時は必ず一緒に連れていました。


側で見ていたからなのか、

1歳を過ぎた時には、種蒔きや田植えも一緒にできるようになっていて。

わざわざやり方を教えたことはないのに、率先してお手伝いする姿に感激😭

逞しく育ってくれて嬉しいです。



生後7ヶ月 ちょっと苦しそう?


1歳7ヶ月。臆することなく田んぼに入ってゆく





その三


ごっこ遊びが始まった時

(1歳半くらい〜)


「ご飯いるー?」とおままごとでご飯を作ってくれたり、

ぬいぐるみにおっぱいあげて靴下履かせて...色々とお世話を焼いてあげたり。


自分が世界の中心だった時期が終わり、大人の真似事をする。世話を焼かれる側から焼く側にまわる。

なんだか急にお姉さんになったように見えました✨



板前デビュー


お気に入りのネコ軍団






書き始めるといくらでも出てきちゃうのですが、今日はこの辺にしようかしら。


共感コメントや質問も大歓迎です✨




ここまでお読みくださりありがとうございます。

感謝を込めて❄️💕



えんちゃん。ハウス

オーナー ゆき❄️



うちの子の成長を感じた瞬間

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する