えんちゃん。ハウス

オーナーのゆきです


足を止めていただきありがとうございます❄️





すっかり寒くなりましたね〜



清里では初雪が降りました。

アラレに近いような感じですぐに止みましたが、去年よりだいぶ早い気がする...


ちょうどペンキを塗り終えた看板を外に干していたので、慌ててお家の中へ避難😅



さて、今日はえんちゃん。ハウスのオーナー紹介をしたいと思います👏




❄️山下優季❄️

Yuki YAMASHITA


写真 右


神奈川県出身。

都内の某医療系大学の薬学部に進学💊


薬学生の実習時に担当した患者さんが難病を患っておられ、その方は治療のために1日に10種類以上の薬を飲まれていました。

治療のために薬を飲んで、その副作用を抑えるためにまた薬が処方されて...

どんどん弱っていく姿を見て、

「効果も安全性も保証された新薬を作る!」

と、製薬系会社に就職しました。


3年弱勤めましたが、「画期的な新薬で一人でも多くの人を助けたい」という想いは、「薬は対症療法でしかない。薬に頼らなくても健康で豊かな生活を送れる人を増やす」という使命感に変わりました。


麻布十番で生演奏と手料理をご提供するMusic Barを営んだり、友人が経営する飲食店で子ども食堂をやってみたり。

昔から「食」に対しては関心が強かったです。



インドカレーらぶ。ご満悦(笑)


Music Barでは手作り弁当にもチャレンジ


2020年の劇的な環境変化の中で妊娠を経験。

子育てするなら自然がいっぱいのところがいい!と、生後1ヶ月の娘と一緒に、2021年秋清里へ移住してまいりました。


えんちゃん。ハウスでは、食材はもちろんのこと、長年の経験を活かして調味料もナチュラルで優しい物を厳選しております。

水の美しい北杜市は、その水からできる野菜やフルーツがほんっとおおおに美味しいので

お料理も楽しいですよ♪




自家製甘酒イッキ飲み!



来年は、畑と田んぼでの自家栽培にも力を入れていきます。

自分で作った野菜は、これまた愛おしい🥰


一緒に土に触れたい方も大募集✨

子ども達と思いっきり泥遊びができる、子ども田んぼをやりたいなぁ....🌾




ぜひ、自然豊かな清里で

美味しいご飯を食べて

焚き火を囲んで

大人も子どもも思いっきり遊びましょう✨



次回はもう一人のオーナーを紹介しようかしら?

乞うご期待☆彡




ここまでお読みくださりありがとうございます。

感謝を込めて❄️💕



えんちゃん。ハウス

オーナー ゆき❄️