明けましておめでとうございます! | 日々、思うがままに…

日々、思うがままに…

日々の出来事や愚痴、その日その時の気持ちをありのままに…

久しぶりのブログです
2017年、スタートしましたね

ちょっとした出来事があり、新年早々、気が滅入っている私です

12月31日の日、朝一で大崎市古川にある美容室に行き、強制縮毛➕カラーリング➕カットをして来ました

「ぱど」っていう情報誌でそこの美容室を知り、初めて行って来ました

店内の音楽はちょっとにぎやかすぎるような気もしたけど、担当してくれたスタイリストさんが結構親切だったから、まずまず満足して帰って来ました

……と、ところが……

髪が抜ける抜ける…

切れ毛も多いし、とにかく抜け毛が多くて、「髪、大丈夫⁉️」っていうくらい不安

しかも右側の内側の髪が、チリチリになってる
ストレートにしたくて強制縮毛したはずなのに、何故、チリチリに⁉️

これって、強制縮毛失敗っていうやつじゃないのかな……

年明けの1日〜3日まで、美容院は休業だし、相変わらず抜け毛が多く不安なまま、今日を迎え、とりあえず美容院に電話して髪の様子を話しました

そしたら…
私を担当してくれた男性のスタイリストさんは、今日もお休みとの事で、代わりの方が対応してくれたんだけど…

今日はお客さんが多いから、今日ではなく別の日に一度、髪の様子を見せに来てくださいとの事

年末年始の休みが終わり仕事始まるから、すぐに行きたくても美容院に行けないこの最悪な状況…

強制縮毛、かけなきゃ良かった…(-.-;)
(今更、後悔しても遅いよね

私が言うのもなんだけど…
皆さんも強制縮毛には気をつけて❗️❗️