<OWN sense of wonder Mar. >CBDアロマオイルとは??? | OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

心地よい暮らしをオシャレにご提案。ワンランク上のオーダーメイドジュエリーの製作販売、素敵なお部屋作りのお手伝いをしています。

今回のOWN sense of wonder Mar.でお届けする<CBDロールオンアロマ>についてのご説明を!

 

私たちの日常生活は何かとストレス過多で自律神経の交感神経ばかりが優位に働き心身の緊張状態が続いていると言われている昨今、意識して簡単にリラックス出来る方法を各自もっておくことが大切なんじゃないかなと感じてします。

色々アイテムを実際使ってみて、これはいいかな?というもの持ち歩いているのですが、

その中の一つがこのCBDロールオンオイルです。

私は特に敏感体質なこともあるので、日々レスキュー的な役割も果たしてくれていて

人混みに行った時とか、ちょっとヤバめだなぁって時はさっと塗って気分を切り替えています。

普通に肩こり、首凝りにもいいよ!

 

CBDオイルとは大麻草に含まれる100種類以上の生理活性物質(カンナビノイド)の中の一つであるカンナビジオール(CBD)を中心に抽出したオイルのことです。

 

カンナビノイドには多くの疾患に効果のあることがわかっており、抗炎症作用、抗痙攣作用、抗不安作用、降圧作用などが知られています。

もともと体内にはエンド・カンナビノイド・システムと呼ばれる生体の制御システムが存在しており、このシステムにより食欲、睡眠、性行動、疼痛、免疫、感情、運動機能、発達、老化、認知、記憶などをコントロールしています。
ですが、栄養障害、酸化ストレス、環境因子、老化などによりこのシステムの働きは悪くなってしまいます。
エンド・カンナビノイド・システムの機能低下が関与していると考えられる病態は無数にあり、欠乏したカンナビノイドを外部から補充することで素晴らしい効果が認められているとの報告があります。

 

CBDオイルは非常に安全です。現在使用が禁止されているTHC成分を含むものであってもアルコール、カフェインよりも安全とされています。

もともと体内に備わっているシステムですので身体依存性、急性中毒症状、致死量はありません。

 

カンナビノイドにはCBDの他に日本の大麻取締法で使用が禁止されているTHCと呼ばれる精神作用をもつものがあります。

CBDとTHCは全く別物で、THCはおもに麻の葉に含まれ、茎や種子には含まれていません。

そのため麻の茎と種子の使用は禁止されておらず、いわゆる医療用大麻はCBDの他にTHCが含まれているため日本の法律では使用することが禁止されているのです。

 

CBDオイルは、分子サイズが小さいため、肌や筋肉・関節部などのセルフケアにも、局所的にご利用いただくことができます。

私はリフレッシュしたい時に、首の後ろ、耳の下に塗り塗りしています。

頭が痛いなぁという時は頭頂部分とこめかみ!

ほんとスッキリするので必ず化粧ポーチに入れてます。

 

今回お届けするのは肌への刺激が少ないホホバオイルをベースに、蒸留法で抽出されたペパーミントと、高品質CBDをブレンドしたロールオンオイルです。

ロールオン1本につき、CBD 88mg が含まれた比較的ライトに使えるロールオンオイルです。

含有量が控えめなタイプになりますので、CBDオイルが初めてという方にもお使いいただきやすいかなと思います。


こちらのロールオンオイルにソーラーリターンチャートから見たテーマ、課題をサポートする

精油を個々に選び、ブレンドしたものをお届けさせていただきます。

 

1年のサポートチャームとこちらのCBD ロールオンアロマがセットになったOWN sense of wonder Mar.はこちらからオーダー頂けます>>>sense of wonder Mar.

オーダー期間は2月26日(日曜日)までとなっております。

皆様からのオーダーお待ちしております。