<museからのご感想>怖いものと思わず、エネルギーの源泉としてとらえる | OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

心地よい暮らしをオシャレにご提案。ワンランク上のオーダーメイドジュエリーの製作販売、素敵なお部屋作りのお手伝いをしています。

皆様こんにちは!

極端な私の思考・行動を紐解きサポートするクリスタルを選ぶワークのご感想の第二弾です。

ご感想の中に書いて頂いた色々な気づきについて、ものづくりをされている方、何かを提供されている方、表現者な方には共感できる部分が多いのではないかなと思うので是非読んで頂けたらと思います!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

OWN 未來さまこんにちは(*^-^)

あれから、あれよあれよと未來さんに伝えていただいた言葉が繋がっていきました☆

私は瞑想しようと思っても出来ないのですが、モノを作ってるときとか私の中で瞑想状態になる行動というのがあり、その中で色んなことが紐づいていきました。

例えば、未來さんとのお話の最中、冥王星の話になった時のお話だと、

未來さんに【怖いものと思わず、エネルギーの源泉としてとらえる】という話をしていただいたとき、

『私は、冥王星は破壊と再生というから破壊という強烈なワードに引っ張られるけど、介護(看病)をしてきている中で、肉体にも当てはまって、体を維持し続けるための循環と同じじゃないかと思ってる』みたいなことをお話ししたように思うのですが、あらためて自分と自分の作る作品に向き合ったときに、『私にとっての冥王星は、循環』という答えにたどり着きました。

『循環とは宇宙であり、自然であり、人であるなぁ☆とあらためて思いました』

私、実は昔から疑問持ってたんです。

『冥王星は、破壊と再生』という当たり前に使われるキーワードに違和感があって。(学問としてどうこう言うつもりは全くありません。これは私の中での感覚の話です。)だから、『冥王星』という言葉を使うときに『再生のための破壊』と言い方を変えて使ってみたけど、やっぱり違和感があって(笑)言葉って、言霊というくらいだから、ものすごく影響力があると私は思っていて。

言葉自体も振動してると思っていて。

だから、その言葉をは話す人のエネルギーものると思うんです。(もともとの私たちが知ってる言葉の意味とは別に。)

私自身、海王星も強いので、その言葉に影響を受けやすいところもあるのだとは思いますが。

今回、私の中の『冥王星を表すワードは、循環だ♡』と行き着きました。

日頃良く使ってた私の言葉に答えがあるなんて思ってもみませんでした。

全ての人にイコールではないかもですが、私の中では紛れもなく循環イコール冥王星だと腑に落ちました♡

介護を通しての世界だけど、それを体験したから、私の中での冥王星のイメージに繋がることが出来たと感じています。やっぱり起こることに対してどう受け取るかは人それぞれで、人の数だけ正解もあるんだと思います。

私の作っているモノは、『色や形を通して視覚から魂に届くイメージなのですが、』(ホントにそういうものが作れているのかと言われると、私自身は見えないのでわかりません。ただ、私が生きてきた中で体験してきた点の重なりが私の中におりてくるイメージを肯定してくれるのでそうなんだなぁーと、今は素直に受け取るようにしています。)

私の作ってるモノのコンセプト(コンセプトのすべてを公開しているわけではありませんが)にも繋がっていたようで、『色や形を通して視覚から魂に届き、視覚から魂が癒され(破壊)、そして解放される(再生)イメージでもあり』((カッコ)の部分は分かりやすくするためにあえて書いています。)これこそ、循環で冥王星だ♡とも思いました。

 

自分の作品に対して、本当にこのコンセプトで打ち出して良いのか、ただの変な人に思われるんじゃないかとか思ってましたけど、私の感じてる感覚を、更に大丈夫♡って肯定することもできました。

今回、お話しさせてもらえたことで、自分の中で冥王星のイメージがいろんな所でリンクして自分の中に何の違和感もなく私の感じ方として、落としこむキッカケになりました。

本当にありがとうございました♡

循環という言葉はただ自然を表す言葉でやさしく感じますが、当たり前に起こることこそ、奇跡なのだと私は感じています。

人が生まれ成長し、体内で循環が行われ日々穏やかに過ごせることがどれほどの奇跡か、生かされてる喜びを感じます。

 

それから、私、いつもモノ作りの前は、セージを炊くのですが、そういえば、もう一つ準備していたものがあって、それが未來さんのおっしゃっていた『日本の魂的な脈々と伝わってるもの』に繋がっていました。

準備していたのは、『精麻のお線香』です。

これから、準備しなくっちゃ!!!って思ってましたが、お家にありました(笑)

他のキーワードもいただいているので、その時の感覚で色々と試してみようと思います。

 

ホントに色々と繋がることが多くてビックリしました。

なんだかツラツラと書いちゃいましたが、1日のうちに色々繋がって忙しかったです(笑)そして、その現実が楽しかったです♡本当にありがとうございました。

未來さんに立候補してくれる石ちゃんが、手元に届くのがとっても楽しみです♡

 

先日のワークと未來さんにお会いできた感謝の気持ちをこめて

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

たくさんの気づきのきっかけになれた本当に嬉しく思います。

ありがとうございました。

 

冥王星という大きなテーマにアクセスしているので、気づきの幅も大きくなっているのではないかなと感じています。

テーマが大きいからこそ、【極端なところ】とは違う角度、違った部分にも切り込んでいけるような気がします。

なのでもしかしたらワークの名前も変えた方がいいのかも・・・とか思っている今日この頃ですw