今日の夕飯は地産地消 白菜のトロトロシチュー | OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

OWN shamanicjewelry オーダーメイドジュエリーと心躍るインテリア オウン ライフスタイルデコレーション

心地よい暮らしをオシャレにご提案。ワンランク上のオーダーメイドジュエリーの製作販売、素敵なお部屋作りのお手伝いをしています。

毎日の食事に気を使っています!・・・とは決して胸を張れない

我が家の台所事情w

かなり手抜きもしますからね笑

侘び寂びが効いてますw

割と外食も多いので

その分、お家で食べる時は出来るだけ地産地消を心掛けています。

ちょっとした拘りかな?




お米は玄米なので、但馬産の無農薬のものを!

お野菜も出来るだけ近くのJAで買うようにしています。

今日は白菜をまるまる一個買ったので

トロトロ白菜のシチューを!





ルーは使わず、とろみは米粉でつけているので優しいお味。

あ、私の料理は男の料理ですよ。

かなり大雑把です。

このシチューも材料は

白菜、玉葱、豚肉、米粉、豆乳、鶏ガラスープの素、塩こしょう のみ

いたってシンプル。

作り方も白菜の芯の部分と玉葱をはじめに少しのお水で蒸し煮にして

そこへ豆乳と鶏ガラスープの素を入れて味付け軽くして豚肉を投入・・・

お肉に火が通ったら米粉を同量のお水で溶かして、投入。

最後に白菜の葉の部分を入れて塩、胡椒で味を整えて完成。

サラダも込みで多分30分も掛かってないです!


大量の人参を消費しようと作ったサラダもめっちゃ簡単シンプル

人参をピーラーで薄くスライスしてツナ缶と混ぜる。

5分程でしんなりするので、レモン汁と蜂蜜、ブラックペッパーで味付け。

以上。


何故かレシピ紹介。

ボナペティ☆