フルオーダー〇〇製作中7 | 日刊俺 (出来るかな?)

フルオーダー〇〇製作中7


やってます・・・



やってますともハワイアン練習。


基礎練習をボチボチやりながら、とにかく「真似る」を重点的に。


今は画像も動画もあるのでしばらく我流で進めて参ります。



・・・・が!!何処かのタイミングで習いに行くことにはなるでしょう。


だって・・・基礎練習の仕方すら解らないのですから(涙


やっぱりソコからやらないとね♪



そんな練習の合間をみてコチラの更新なんぞを。



前回はワックスを盛って毛の整形まで進めましたね~

なので今回は整えた全ての毛に線を入れていきます。



日刊俺 (出来るかな?)


使う道具はエースのスパチュラ。


程よく深く、細く、綺麗に線が引けるように加工したものです♪



日刊俺 (出来るかな?)


中々細い作業ですので、やはりコレも手の温まってきた午後にやるのがベストですね(笑



で、毛が終わりましたらお次は「裏抜き」


日刊俺 (出来るかな?)



ゴムの抜きも考えてギリギリを攻めてやります。



で、一応「形」は完成~


日刊俺 (出来るかな?)



こんな感じになりましたとさ♪





さて、お次はデザインを揃える上で重要になる「口に噛ませるリング」となるわけですが・・・


日刊俺 (出来るかな?)


今回製作してるモチーフですと、実はこのリングが一番の鬼門でした。



だって・・・「牙」があるんだもん(涙



そこで考えた結果、このような形でまとめる方向で!!




日刊俺 (出来るかな?)



リングと一体型で「牙」を整形。




という事で、今回製作していたモチーフの正解は



でした♪


しかも今回は前回製作したコチラのリングと同じ依頼者様でございます。



日刊俺 (出来るかな?)
http://www.owls319.com/newpage7-71.html



お揃いの雰囲気でバッチリ決まりますよね(笑



さて、口に噛ませた牙付きリング・・・・



これがどのように組み上げられていくのか?


引き続き、お楽しみに♪



アチョ~!!