今回の解錠は中々お目にかかる事のない輸入車、
平成27年式ジャガーFタイプのインロック解錠作業。

カッコ良いですねー笑

後もロー&ワイドでスポーティー‼️
昔の丸目ジャガーも趣があって好きですが、こちらもまた素晴らしい笑

某整備屋さんでコーティング作業準備の最中にインロックしてしまったとの事。
最近はスマートキーが主流ですが、スマートキーであっても電池が弱くなっていたり、知らぬ間に車内で電波遮断されやすい後部座席やシート下などに転がって
気づかずに車外に出てしまいインロックしてしまうケースも多々ありますね❗️
今回は電波遮断しづらいジュースホルダーに置いていたのですが、インロックしてしまったみたいです(^◇^;)

早速作業に開始、とその前にこのジャガー

ドアシリンダーはドアノブを引いた奥に有るんです…。
まさに鍵屋泣かせの仕様ですよね笑
ウェーブタイプ特殊キーではありますがシリンダー自体は言うほど難しいものとは思いませんが、ドアレバーが邪魔でいかんせんピッキング工具が入らないしシリンダーの中も見えない(><)

通常はシリンダー内をスコープ使って覗きながらピッキングするのですが、今回は手の感覚だけでピッキングするブラインドピッキングで解錠(^^;;

お客様に喜んでいただけてなによりです❗️
長野の3月、その日は極寒でしたがお客様に頂いたコーヒーがとても嬉しかったです(о´∀`о)
ありがとうございました❗️
「料金安すぎないか?もっととりなよ!」と言われましたが、当社はこの価格なのです笑
「また困った時は必ず連絡するよ」と言って下さりました♫
大手鍵業者とは違って1人親方の鍵屋はこうやってお客様と繋がって行くことで細々と生きております笑笑

広告費、人件費などに費用を掛けない分同じ作業でも割安な料金でご依頼に応える事が出来るのが当社のメリットでも有ります。
技術だって負けませんよ❗️笑笑