タイトル

エセ関西弁です

 

すみません

 

 

 

 

関東で生まれ育った私は

方言に憧れています。笑

 

 

SNSでは

全国の方とお知り合いになれるので

 

オンラインでお会いした方が

 

方言でお話されていると

勝手に癒されている私です

 

 



もし

これからオンラインでお会いできる方で

 

方言がある方は

教えてくださいね♪

 

 

 

 

タイトルの

 

「やりたいことをやったらええやん」は

今の自分に言いたいことです

 

 

 

 

迷ったときには

たびたび自分に言っています

 

 

 

 

もとは

女優の有村架純さんの言葉

 

 

姉の有村藍里さんが

活動について迷っていたとき

 

妹の有村架純さんが

 

「やりたいことをやったらええやん」

と言ってくれたそうです

 

 

 

 

そのエピソードを聞いてから

 

私も迷ったときは

 

「やりたいことをやったらええやん」と

自分に言うようになりました

 

(ちなみに、有村姉妹は関西出身なので関西弁)

 

 

 

 

私は

今年の学びの軸は決めましたが

 

やりたいことの根底に

 

大きく分けて

 

「癒し活動・福祉活動・クリエイティブ活動」

 

があるので

やりたいことがたくさんあるんです

 

 

 

 

ヨガは

私のなかでは「癒し活動」に入ります

 

 

もともとの

私の価値観として

 

「リラックス」が土台にあり

その手段がヨガだっただけなのです

 

 

 

 

ヨガは

好きだから始めたというより

 

やらないと体調を崩すから

やり続けていたこと

 

 

 

 

ヨガインストラクターになったのは

 

人と一緒にリラックスしながら

楽しい時間を過ごしたかったから

 

 

 

 

そんな感じで

 

新米ですが

ヨガインストラクターになり

 

「リラックスできました!」

と言っていただけると

とても嬉しくて

 

さらに

学びを深めていきたい

と思うようになりました

 

 

 

 

だから

 

ヨガの学びはもちろん深めたい

 

 

 

 

でも

 

書くことも好き

 

 

詩を書いたり

ものづくりをしたり

 

クリエティブなこと

創造が好き

 

 

 

 

福祉に関連すること

障がいに関することも

学んでいきたいし

 

 

障がいがある方や

その親御さんたちとも交流していきたい

 

 

やりたいことがたくさんあるのです

 

 

 

 

とは言っても

 

時間もお金もエネルギーも

限りはあるわけで

 

全部を完璧にとはいきません

 

 

 

 

「一つのことに集中して取り組んだ方がいいよ」

という意見もあるかもしれませんが

 

私は自分が心からやりたいことをやりたい

 

 

 

 

今の学びや活動を続けていけば

 

10年後には

きっと何かしら

カタチになっていると思っています

 

 

 

 

いろいろなことに取り組んでいると

違う学びをしているのに

 

「あ!これは、あの学びと繋がってくるな」

 

と思うことがあったりして楽しいです

 

 

 

 

すべては

根底で繋がっているんだな

と実感できたりします

 

 

いつか

 

そんな学びたちが合わさって

 

『いい感じ』になる気がする

 

 

 

 

 

この

 

「やりたいことをやったらいいじゃん」

 

という言葉は

 

私自身が心からそう思っているので

身近な人にも言うことがあります

 

 

 

 

だって

 

絶対(あえて絶対と言います)

やりたいことをやった方がいいと思うから

 

 

 

 

結果はどうであれ

 

やった後悔より

 

やらなかった後悔の方が

 

強い後悔となります

 

 

 

 

やってみて

目に見えるカタチで結果が出なくても

 

やりたいことをやった方が

人生は楽しいと思っているから

 

 

 

 

そうしたら

 

周りの人も

 

私に「やりたいことをやったらいいじゃん」と

言ってくれるようになりました

 

 

 

 

言葉は

 

相手に言ったことが

自分に返ってきます

 

 

 


自分が伝えた言葉が

相手の潜在意識に入るので

 

相手も無意識のうちに

 

言われた言葉が

口から出てくるのです

 

 

 

 

それだけ

 

言葉には力があるのです

 

 

 

 

よく「言霊」と表現したりしますが

ほんとうにその通り

 

 

 

 

最近

 

子どもたちと

交流させていただく機会がありましたが

 

子どもたちにも

 

大人の愚痴などではなく

素敵な言霊を響かせてあげたいと思いました

 

 

 

 

もちろん

 

愚痴を吐く場所も

ときには必要な場合もあるので

 

そんなときは子どもの耳に入らないところで

 

 

 

 

今日は

 

「やりたいことをやったらええやん」

 

というお話でした

 

 

 

 

「やらねばいけない」ではなく

「やりたい」を大切に取り組んでいくことが

 

人生の豊かさに

繋がってくるのではないかと思っています

 

 

 

友だち追加