空洞 | 梟霊のブログ

梟霊のブログ

適当に詩をUPします。
評価に、興味なし
フクロウ大好き
きのこ大好き
山菜大好き
ハーブ大好き
とことん変り者なため・・・
絡み辛いこと必死
静かに、生暖かく見守ってください

僕の心には

何が降る?

 

遠く緑を育む、雨?

 

容赦なく行く手を阻む、雪?

 

抱きついたまま離れない、太陽の光?

 

あなたの笑顔を覆う、花びら?

 

過去の罪からの怨嗟の、声?

 

全てをあきらめた、灰?

 

 

僕の心には

何が降る?

 

僕の心には

何が降る?

 

何もない暗闇の中で

失望すら消え失せて

平和の心理を求めた

何もない暗闇の中で

怒りすら冷め果てて

慈愛の真実を問うた

心象世界の静寂が

現実世界に起こす

わずかなノイズ

あぁ・・・

息苦しい

足掻くこと

抗うこと

高らかな笑いの先で

どうしようもない虚しさに沈み

僕は

僕自身を

何度も壊す

そして

誰かの真似をするんだ

誰かの何かにあこがれて

その真っ黒な形代の上に

いびつな人型を上書きする

でも

それがなにより辛くて

成れなくて

理解してしまう僕を

切り刻む

満ち足りることのない

僕の心の空洞

その中には

何が降る?

 

僕は

そっと

空を見る

 

誰も

 

答えない・・・

応えない・・・

 

 

 

 

by梟霊