何かの花粉が飛んでいる(黄砂かもしれない) | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

朝からくしゃみと鼻水がすごい。

 

今花粉、それほど飛んでない

 

と、どこの花粉情報も言うんですが、絶対飛んでる。

 

とにかく目が痒くて朝起きる。

起きたらくしゃみが止まらない。

くしゃみが出ると鼻水が。

 

 

いつもGWおわるころにはだいたい治まっているのに、なんでか今年はあかん。

 

まあ。

 

本格的に暑くなるまでは、な〜んとなく鼻水もくしゃみも出るのは本当なのです。

な〜んとなく、完全に治りきってない、という状態のまま、夏に突入して、夏は暑いけど鼻水は出ない。

くしゃみも出ない。

目も痒くない。

 

 

暑いけど。

 

 

花粉からは逃れられる。

 

 

 

今の時期は、だんだん治まっていく、だんだん症状がなくなっていくころなのに。

 

なぜか、GW終わってすぐのころから、すんごい目が痒くなりました。

 

ぶり返してきました。

 

 

そんでそれと同時に、連れに買ってもらったアレジオンがなくなって、しゃあないから前使っていたフェキソフェナジンにもどしたら、全然、駄目。

 

もう、戻れない。

 

 

それでもなんとかこいつで乗り切ろう、と思っていた私に、昨日、

 

これ届いた

 

と、連れがアレジオン持ってきた。

 

あまりの酷さに見ている方が我慢できなかったらしい。

 

 

というわけで、一昨日からアレジオンまた飲んでます。

こんなに飲み続けて委員会?

いいんかい?

 

と思うけれど、確かに症状はだいぶおさまるのでもう、飲まずにいられない。

目は完全に別で、ずっと目薬さしている。

 

痒くて、ささなかったら朝起きた時目やにで目が開けられないくらいになります。

 

掻いてしまうのが駄目なんだろうなあ。

 

 

本当に、何なんだろう?

 

 

何が飛んでいるんだろう?

 

 

もしかして風邪?インフル?コロナ?

 

と思ったが、私と娘1だけに症状があるので(家の中でこの二人だけが花粉症なのです)やはり花粉なのでしょう。

 

 

まあいい。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い日になりますように。