連れの誕生日のご飯を考え中(多分寿司になる) | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

雨が降る、と聞いていましたが、全く降る気配がございません。

 

 

今日は連れがマラソンの大会へ行き、娘1がなんかのコンサートで昨日からいないので、

娘2と私が留守番しております。

 

いつもか。

いつもだな。

 

本当は藤を見に行こうかと思っていたのですが、娘1が見たい!と言っていた藤はちょっと遠いところにあるため・・。

 

今朝、言い出せずにいたら、娘2も今日は眠い、ということでなしになりました。

 

昨日、結構歩いたからねえ・・・。

 

今日はお疲れのようです。

 

 

昨日は、4月からももクロがテーマソングを歌っている衣料品店へ、娘のリクエストで行ってきました。

1時間弱歩いて、途中服を2,3枚持っていたにも関わらず、結局なにも買うことなく帰ることに。

でも、帰る車中で

なんか飲みたい、

というので、シロノワールのあるあのお店に行ってきました。

 

まあ、混んでるよな。

土曜の午後。

 

激混み。

 

だけど、二人だったからか、すぐ座れた。

 

ご飯を食べる時間ではなかったので、飲み物だけ。

冷たいものが飲みたくなって、私も久しぶりにアイスコーヒー飲みました。

娘もいつものやつ。

なんていうんだろう?甘いコーヒーの上に、ソフトが乗ってるやつ。

 

一口ソフトもらったら、頭がブワッと爽快になりました。

糖分ってすごい。

 

 

夕ご飯は、市販の春雨サラダの素にきゅうりとハムと水菜と、更に追い春雨して、それからほうれん草とベーコンの炒め物に残った水菜も放り込んで、昨晩の残りの砂肝炒めたやつと、死にそうになってた豚バラとキャベツを使って焼きそば。

と、何か知らんが生協で買った茄子とイカの甘辛いため、ってやつ。

 

きゅうりが嫌いな娘2ですが、味が良かったらしく

これ冷やし中華と同じ味!

と言って喜んで食べていました。

でも水菜が口に刺さる、と言っていた。

うん、あれは誰でも刺さる。

なるべく小さくしたんだけどね。生だからね。

 

そんで連れは、先日やった大腸カメラの検査結果を聞いてきていて、取った2ミリぐらいのポリープを検査した結果、

やばいやつだった

らしく、取ってもらって良かったそうです。

検査した当日は、こんな2ミリ、取ってもらってもな〜、とか言ってたけど、こういうこともあるのよ、だから良かった。

 

 

私も、大腸カメラやらんといかんのよね。

 

うーん、でも前やったとこがあんまり上手じゃなくて、麻酔かけてもらったけどすっごく痛かったから、躊躇する。

胃カメラは平気なんだけどな。

よだれは出るけど。

 

 

まあいい。

 

 

 

 

カメラの話はもういい。

 

 

今朝は連れが早出なので私も早起き。なので時間がたっぷりあります。

雨もふらなかったし。

今のところ。

 

 

 

息子は元気そうだったし(ラインで元気かーと聞いたらうん、ってスタンプ来た)、

とりあえず、

 

 

良い日です。

実は今日、連れの誕生日なのです。

 

 

 

良き日で良かった。

 

 

 

 

 

1日、良い日になりますように。