歯医者へ行きました。 | ふくろうのしっぽ ねこのひげ

ふくろうのしっぽ ねこのひげ

毎日の書きたいことを書いています。

おはようございます。

曇っています。

 

昨日は歯医者で、やっとかぶせてもらいました。

5回ぐらい、通ったかな。

むかしかぶせてもらった時、奥に薬を入れてもらっていたのですが、その効力がなくなったのかなんなのか、とにかく全部とってもう一度薬を入れ直して被せる、という処置をしてもらっていたのです。

膿が出てきたので。

なんでそんなに回数がかかったかと言うと、前詰めてもらったのがなっかなか取れなかったから。

よっぽどぎゅうぎゅう詰めたんでしょうな。

 

で、きれいになった。銀歯。

白いのは保険適用外。

金属アレルギーでもないし、まあ良いかって思って、保険適用内で処置してもらいました。

そんで、新しい銀歯は、つるつるしている。

あまりにもつるつるなので、他の銀歯も舌で触ってみるのだが、明らかに新しいやつがとにかくツルツルしている。

 

金属も摩耗するんだな、と改めて思いました。

 

 

 

昨日の撃沈した私ですが、あのあとすぐ部屋へ行って来ました。

 

 

そして、娘が大人でした。

 

精神的にあっちのが大人なんだ。死にたいとか言ってるけど。

私が落ち込んでいるのをちゃんとわかっている。

 

 

 

 

 

事なきを得た、という感じではありますが、あちらにだいぶいろいろ我慢させているのだろうなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も頑張ります。

 

超熟の6枚切りの3枚入ったやつ買ってきて、今食べています。

もう、毎日誰かが食パンを食べるわけではないので、6枚入りより3枚切りのが、割高だけど良い、という結論です。

 

美味しいです。

 

 

 

 

 

 

 

良い日になりますように。