きっかけは会社の同僚がコカコーラのヨーヨーを持ってきたこと。

それで、ヨーヨーの熱が再燃しましたw

2006年世界大会のビデオでものすごいトリックの数々が流れるようにポンポン出てくるのをみてすげーと思った。

さらに優勝が日本人という事実に二重にびっくり


小学校のころはまっていたヨーヨー熱が完全に再燃しましたwww

んで、友達にいらないヨーヨーの数々を売ってもらい、プレイ開始するも、ブランクありすぎて腕が落ちてるwww


また、譲ってもらったヨーヨーはどれもこれも、古いヨーヨーばかり。

インターネットを探して新しいヨーヨーはどんなもんかいろいろ検討。

金属リム

金属ベアリング

ベアリング脱脂

脱脂+ラスペネ

スターバーストOrフリクションステッカー

うっわ。見ないうちにものすげぇ一杯パーツがあるじゃんよw

ヨーヨーの種類も一杯ありすぎだYO!


自分の腕はまだまだ序の口だから、その腕でも扱えるヨーヨーはないかと検索

「フリーハンド」というヨーヨーが、扱いやすいらしい

掲示板の話でも、フリーハンドでほとんどのトリックはできるようになる。脱脂メンテしていれば。というカキコが

これに決定。価格は3000円。あと、宅配方法は…?ゆうパックなしか、ゴルァ

聴覚障害者+アパートのオートロックのコンボが炸裂して宅配便は絶対お断り状態www

別の方法はないか、探索。


あるではないか。東京にヨーヨーショップが。

中野ブロードウェイ、JR中野駅から歩いて5分か。近いじゃねぇか


さっそく中野ブロードウェイのヨーヨーショップへ行って新しいヨーヨーを買うことに決定