こんばんは。

 

きれいな水色のちびっこフクロウ君がたくさん出来ました!

 

 

 

 

25周年のちびっこフクロウ君は

離れていても世界中で繋がる優しい空の色。

 

 

 

 

個展のプレゼント用の小さなフクロウ君を作って10数年。

Owlhouseの個展の定番になりました。

 

桜の個展ではピンク色

ミモザの個展ではミモザ色

ジャガランダの個展では紫色

個展のイメージに合わせて毎回色とデザインが変わります。

 

 

最初はシーラさんが発砲スチロールで型を作り、色とデザインを決めました。

 

毎回、見本を作ってオーダーしていたのですが~いつの間にか顔が雑に!

 

かわいくないのは許せない!と

目と模様をシーラさんが描いていたこともあります。

 

それでも、来場者に合わせてプレゼントの数が増えたので対応出来ず自分で描くことは断念。

職人さんに細かく指示を出し、クオリティをキープしていました。

 

でも木彫りは小さいものを作る方が大変で…

昔からの腕のいい職人さんの数が減ってしまい、大量オーダーするとやはり雑に。

 

いつの間にかカタチが大きくアバウトに

目がはみ出る!!顔も表情も変わってきました。

 

“owlhouseからのプレゼントなのに、変な顔は嫌だから!!“

 

そう言ってシーラさんは

2019年の個展を最後に、小さなフクロウ君はもうオーダーしないとキッパリ!!

2019年にフクロウ君のオーダーはおしまいになりました。

 

 

でもコロナ禍で職人さんも仕事が無くなり、職人さんからの度々の電話営業(笑)

自分も個展が出来ずに困っているし

きちんと出来ないのは嫌だから!と断っていたのですが…

 

仕事が少ない今なら、仕事も丁寧で

かわいい顔になるかも?と

少しだけ(250個)オーダーしました。

 

 

かわいい。

 

 

うさぎのショコラも興味津々

 

 

 

フレームを送る際に隙間に入れて一足先に日本に送りました。

 

 

 

フレームの凹凸にぴったり!フクロウのサンドイッチ!!

 

 

 

いつもは個展のDMで”200個限定”と書いていますが

2019年は500個日本へ持って行きました。

 

個展はご家族でいらっしゃる方が多く、今回は来れなかったご主人の分!

おばあちゃんにも!! お兄ちゃんの分!

と配って~あっという間に無くなってしまうのでストック(の方が多い)は多めに。

毎年楽しみに集めてくれる皆さんの笑顔が嬉しくて、いつも大サービス!

 

ただ今回の自由が丘の個展では

輸送の関係で、残念ながら大量ストックは出来ず残念。

 

数は少ないですが

個展でお会いした方々の元へ届くことを楽しみにしています。

 

 

25周年のちびっこフクロウ君

Owlhouseが正式オープンしたら

バリ島Owlhouseでもプレゼントしようと思っています。

 

明日も穏やかな一日になりますように。
Sampai jumpa di Owlhouse dan Gallery Jiyugaoka 
 
owlhousebaliのブログを読んでいただきありがとうございます。
応援クリックよろしくお願いします(^^)
⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村


<個展&イベント情報>

Owlhouseはコロナ禍で不定期オープン。
事前にご連絡頂いた時のみオープンしています。

 

25周年記念 W.Sila展「Happiness」

2022年5月20日(金) 〜 5月26日(木)

東京・ギャラリー 自由が丘

11:00 - 19:00 (最終日 16:00まで)

東京都世田谷区奥沢5-41-2 アトラス自由が丘ビル1F

tel: 03-6715-6551

https://www.gallery-jiyugaoka.com

東急東横線/大井町線 自由が丘駅 南口より徒歩4分

 

シーラ氏来日予定で準備を進めていますが、コロナの影響で日本は鎖国状態?

来日できない場合は個展会場にてリモート対応になります。

リモートにて新しいOwlhouseとバリ島の様子をお伝えします。

その際は原画とフレームをバリ島より輸送。

25周年の個展タイトルを当初の予定の「 Serasi 」から「Happiness」に変更しました。

皆さんへしあわせをお届けできる個展になればと思っています。


**
  
p.s
現在Owlhouseのホームページのインフォメーション等が機能できない状態です。
復旧までしばらくお待ち下さい。
www.owl622.com
 
Instagram バリ島Owlhouseの様子をお届け
https://www.instagram.com/owlhousebali

FB 随時情報発信中!
www.facebook.com/owlhousebali

 

YouTube 昨年末にある事情で急遽シーラさんが作ったOwlhouseの映像。

(作成経緯は後日ブログにてお話しします)

Owlhouse Bali Art & Natural Life 

https://youtube.com/channel/UCbFILt1jQXfpsrvWFxLyXOw

 

YouTube 以前からあるシーラさんのプライベートYouTubeです。

 Owlhouseの動物を撮ったショート映像

https://youtube.com/channel/UCoL5cz5f8srlo6pyRgbCD6Q


オウルハウス(Owlhouse)
Jl Gunung Sari ,Peliatan, Ubud Bali
Tel:62-361-977649  mobile:0818566861
email:owlhouse@indo.net.id

 
***
 
Owlhouseは24年前から日本で個展をスタート。
現在、プロバイダーNiftyの移行時のトラブルでホームページが機能せず
owlhouseのインフォメーションと個展等の履歴が全て消えてしまいご迷惑をおかけしております。
(HPは改定予定で製作中)
下記に簡単なOwlhouseの履歴を明記します。
 
W.Sila氏の個展は
東京国際フォーラム、ホテルヒルトン東京、銀座、表参道、軽井沢、神戸、京都のギャラリー他
日本橋・横浜高島屋、松屋銀座、梅田阪急本店、仙台等の百貨店でのイベント
東京都美術館「国際美術展」、インドネシア大使館主催「東京日本友好50周年特別展示会」参加
マレーシア ジョホールバル”Forest City Arts festival”参加 
朝日新聞主催「朝日チャリティー美術展」には2005年より毎年作品を寄贈
バリ島アルマ美術館、児童養護施設「Career Fair」参加、日本人補習校での絵画指導
日本来日時は小学校訪問などの文化交流を行い、御茶ノ水女子大附属小学校では特別授業を行ってきました。
ポエム画集「kata-kata」2004年初版/2010年改訂版発行
poem by Yoko Jatiasih / Translation by Thomas R W
絵本「pelan-pelan」2010年、「pelan-pelan for children」2013年発行
poem by Yoko Jatiasihi / Translation by Ibu Robin Lim
絵本「Pelan-pelan」の収益の一部はYayasan Bumi Sehatに寄付しています。
個展オープニング等で深町純氏のピアノ演奏、笙奏者・田島和枝氏、笛奏者・雲龍氏とのコラボ演奏会
10周年個展ではシーラ氏が作った茶道の道具での「フクロウの森お茶会」を開催
表参道・ふーみんさんとの食のコラボ等
 
Owlhouseの数えきれない24年間の履歴はブログにてゆっくりご紹介いたします。
詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

 

⬇︎⬇︎⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村