こんにちは。

(午前中からブログ書いていたのですがup遅くなりました)

 

ニュースで自然災害の猛威に驚きました。

九州・四国・関西等日本南西部地方の

豪雨で被害を受けた方々にお見舞い申し上げます。

 

バリ島のアグン山の状況も予測できず

ただただ静かに終息することを願っています。

 

今日もウブドは晴れていますが

ここ数日は朝夕肌寒く…

この時期は日本と季節が逆のオーストラリアから

冷たい風がバリ島へ。

 

シーラさんは数日前に髪をカットしたので

"頭が寒い!!” と

帽子をかぶって絵を描いています。

 

画家っぽいけど… (笑)

 

 

 

owlhouseからお知らせです。

 

大変申し訳ありませんが

 

7月9日〜16日まで

シーラさん不在のためowlhouseはお休みします。

 

owlhouseに併設している

草木染めバティックとフクロウ石鹸の

ナチュラルショップ"hou-hou"は通常通りオープン。

 

10時〜17時

 

 

 

 

ブログではあまりhou-houのご紹介をしていないのですが…

 

owlhouseで書くことがたくさんあり(未だ個展エピソードも書いてない)

hou-houネタを書く余裕がなくお伝えしていない状態です。

 

草木染めバティックやフクロウグッズなど

ほぼ趣味に近い

オリジナル商品が並ぶナチュラルショップ。

 

 

 

hou-houのことをご紹介するための写真はたくさんあるのですが

"こだわりすぎ"なのでご紹介も長くなり大変?

でもこれからは少しづつご紹介したいと思います。

 

(ちょっと古いバージョンの写真ですみません)

 

旅行雑誌の"るるぶ"や"まっぷる"等で

掲載されて人気のフクロウ石鹸!!

 

シーラさんがフクロウ型を自分で作っているので

世界に一つだけのものです(^^)

 

ココナッツオイルで作る

コールドプロセス製法の石鹸は

約1ヶ月の熟成期間があるため

繁忙期はストック確保が間に合わず

売り切れや個数限定になる場合が。

 

フクロウ石鹸は大量生産できず

ひとつひとつ大切に作られています。

そんな訳でご紹介も控えめにしていました。

 

フクロウ石鹸を買いに

南部リゾートから来られるお客さんも多いので

owlhouseはお休みしても

hou-houはオープンします!

 

 

今回はMadeさんがお留守番。

マデさんはシーラさんの幼なじみで

私も昔から知っているのですが…

言葉を交わしたのはほんの少し。

とてもシャイなイケメンさんでした。

でもパパになってからは社交的。

お留守番も快く引き受けてくれました。

 

今回は急遽お願いしたのでhou-houのみのオープンです。

 

ドギ&クッキーと一緒に

hou-houでお待ちしています。

 

明日も穏やかな一日になりますように。

Sampai jumpa di owlhouse.

 

owlhousebaliのブログを読んでいただきありがとうございます。

応援クリックよろしくお願いします(^^)

⬇︎⬇︎⬇︎

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村

<2019年 個展&イベント情報> 

 

*W.Sila 原画展「 Message Ⅱ」 in 東京

20189年5月31日(金) 〜 6月9日(日)

東京・ギャラリー 自由が丘

 

p.s

現在owlhouseのホームページのインフォメーション等が機能できない状態です。

復旧までしばらくお待ち下さい。

www.owl622.com

 

FBでも情報発信中!

www.facebook.com/owlhousebali

 

オウルハウス(owlhouse)

Jl.Bisma Ubud Bali

Tel:62-361-977649  mobile:0818566861

email:owlhouse@indo.net.id

 

***

 

owlhouseは20年前から日本で個展をスタート。

現在、プロバイダーNiftyの移行時のトラブルでホームページが機能せず

owlhouseのインフォメーションと個展等の履歴が全て消えてしまいご迷惑をおかけしております。

(HPは年内に改定予定で製作中)

下記に簡単なowlhouseの履歴を明記します。

 

W.Sila氏の個展は

東京国際フォーラム、銀座、表参道、軽井沢、神戸、京都のギャラリー他

日本橋・横浜高島屋、松屋銀座、梅田阪急本店、仙台等の百貨店でのイベント

東京都美術館「国際美術展」、インドネシア大使館主催「東京日本友好50周年特別展示会」参加

朝日新聞主催「朝日チャリティー美術展」には2005年より毎年作品を寄贈

バリ島アルマ美術館、児童養護施設「Career Fair」参加、日本人補習校での絵画指導

日本来日時は小学校訪問などの文化交流を行い、御茶ノ水女子大附属小学校では特別授業を行ってきました。

ポエム画集「kata-kata」2004年初版/2010年改訂版発行

poem by Yoko Jatiasih / Translation by Thomas R W

絵本「pelan-pelan」2010年、「pelan-pelan for children」2013年発行

poem by Yoko Jatiasihi / Translation by Ibu Robin Lim

絵本「Pelan-pelan」の収益の一部はYayasan Bumi Sehatに寄付しています。

個展オープニング等で深町純氏のピアノ演奏、笙奏者・田島和枝氏、笛奏者・雲龍氏とのコラボ演奏会

10周年個展ではシーラ氏が作った茶道の道具での「フクロウの森お茶会」を開催

 

owlhouseの数えきれない20年間の履歴はブログにてゆっくりご紹介いたします。

詳細はメールにてお問い合わせ下さい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村