わたしの住んでるところでは
秋が深まってきたなぁという
このごろです。
 
 
 
 
 
 
一瞬、すごく
あ、かわったな、って日があって。
その日をさかいに
秋になりましたうり坊
 
 
 
 
 
 
 
でも、カエルの鳴き声が
しなくなったのはさびしい。
 
 
 
 
 
 
鷺にも、会いづらくなりました…。
 
 
 
 
 
 
 
だれか、雨雲レーダーみたいに
鷺レーダーアプリ
みたいの、つくってくれるといいな😂
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
歩くのはつづいています。
 
 
 
 
 
 
 
からだをすごくうごかしたい!
という日もあったから
走るようにもなりました。
 
 
 
 
 
 
ぜんぜん走れないけど…笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この一ヶ月は、というと
 
 
 
 
 
 
このへんでは有名な
 
 
 
 
花がたくさんあるところに
としさんに連れてってもらったりしました 
 
 
 
 
 
 
 
そして昼間からとしさんが
ビールをのんでみたりもした🍻✨
 
 
 
 
 
 
 
すこしもらってみたら
苦くないビールで
おいしかった✨
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ヌートリア(でっかい鼠だった!)とか
 
 
 
 
 
 
 
歌舞伎役者みたいな顔をしたノラ猫とかに
会えたり🐈
 
 
 
 
 
 
 
 
青鷺が、おもいっきり
ガードレールの上に立ってるのを
みかけたりもした✨
 
 
 
 
 
 
 
 
青鷺は、でっかいから
めちゃくちゃ
たのしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山梨では大きいヒキガエルに会えたし
 
 
 
 
 
 
 
 
でっかいトノサマガエルに
ぼよーーん!と
ぶつかられたこともあったから
 
 
 
 
 
 
 
なんか、ほんとに、こういうものに
会えるようになったよねー
うれしいねーと。
 
 
 
 
カエル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ああ、秋になって、すごく
すごしやすくなってうれしいけど
 
 
 
 
 
 
また冬がくるんだよなー
冬支度しないとなー、ともおもう
 
 
 
 
 
 
 
 
さむいのはいやだけど
冬ならではの、あったかいものを
想像するってたのしい✨
 
 
 
 
 
 
 
アラジンのストーブとか
薪ストーブとかのぱちぱちいう火をバックに
 
オレンジ色のギンガムチェックの毛布と
あったかいのみもの
あったかいたべもの
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
こころと体調は
あいかわらず。
 
 
 
 
 
 
 
でも、ちょっとよくなったかな?
どうかな?みたいな。
かんじです。
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
さいきん、あるものに
参加してみたら
 
 
 
 
 
 
 
 
 
びっくりしたり
感動したり
ぐったりしたり
 
 
 
 
あたりかも!?みたいな
 
 
 


みたいな、そんなこともやってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
日々、としさんに
報告して
 
 
 
 
 
 
 
どうしてだろう
どうして今なんだろう
ずっとうまくいかなかったのに、って
話してます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一方的にわたしが
ベラベラ喋りまくっている
だけな感じでもあるけど…笑
 
 
 




 

そこであれこれしてると
わたしたち、ほんとにくるしかったんだな
すごく、がんばってきたんだなーって
おもいます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
こころも、からだも
ムリがわからずに
すぐ、ムリして
おもいつめちゃったり
ぐったりしたりもするんだけど
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しばらく、また、様子をみながら
暮らしていこう
つづけていこう、と、おもっています
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ヨガもあいかわらず
すこしずつ、だけど
きもちいい✨





 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は、ひざしがすごくあったかい
でも、すこし、風の強い
そんな秋の日です。
 
 
 
 
 
 
 
 
あさから、すこしがんばって
ぐったりして
 
 
 
 
 
 
ぬくぬくと、もうふにくるまって
ふっかつしたところです
 
 
 
 
 
 
 
 
それでは、またとかげ足あと