「ベルセルク」の三浦健太郎先生が
逝ってしまわれた。












作者さんが力尽きる前に
ちゃんとおわるのかなぁ、なんて
何度も話したお話だった。










帯の裏にも
屍のようになっている自画像を
ご本人みずから
描いていらして


大笑いしたこともあった…。









理由は、激しい数の大軍や
凄まじい画力の絵を
毎回お描きになるから。












時々ネタにしつつも
心配していたのだけれど。










やっぱりたいへんだったのだろうなぁ。
















20年以上も見続けてきたんだなぁ。と、ふと驚く。





蝕を見たときには
あまりのすごさに病み



なんちゅう話を作るんだ
これは、この先に救いがないと
やってられない!
絶対みんな幸せになってほしい!と思った



ベルセルクのあの先が





永遠にわからなくなってしまった…。











古畑任三郎警部の訃報
みくりちゃんと平匡さんのリアルな結婚報告と




まさか?というような
報告の多い今週。











ガッツやシールケや
ファルネーゼにもう会えなくなった。



ルカたちや、リッケルトやエリカのこれからも
もうわからないんだなぁ。









先が楽しみだった漫画が
またひとつ
未完のまま終わってしまった。