周りと共有できないときは




じぶんのなかで

やりたいことをもうすこし

おとしこんでいくときなのだってさ。












だから理解してくれないひとたちも

協力者、って。







すごいかんがえだなー、ってびっくりしてしまった。








思わずメモ。












そうねー。



わたしのめざしてる





「しんどいときにわたしが救われた

やさしい、エネルギーに言うと、トゲトゲしてない笑い」とは、まだ程遠いかもしれないねー













ちなみに





太田上田とか

ドラえもんとか












絵本だと





ぐりとぐら、とか

ぱんどろぼう




ケロリンピック



であります。




ふとんがふっとんだ!もそうだよ笑



















爆門の太田さんってやさしいんよ。






暴走ばっかしてて嫌だ、って思う人たくさんいるらしいんだけど。





チャンネルみてると

なるほどなーーー

だからかーーー。ってわかる。










お笑いのほかに


政治の番組出たり

本たくさん書いたり

すごいなーっておもってたけど







自分のこのみは、こうだ!ってのが

昔からそうだったみたいで。




なかなかともだちできなくて

なかなか周りに理解してもらえなくって





わたし、外国人デスカ?!的な

言語の通じない

キョーレツな孤独をかんじて



みんなを一歩さめた目でみてしまう。









だから、そーゆー子に

よりそえたんやなーって。











そのあと

自分を貫け!って言ってたの




そっかーーー。っておもった。









上田さんは

たぶん、フツーにできたから

フツーに「こうしたらいいとおもうんやけどなぁ」

って言ってた。






でも、あれって

「やっぱわたしがあかんのよなぁ。」

って、すごい落ち込むんよね。






もうとっくに、ためしたやろしね。






自分のなかで

たくさん葛藤したことやろうからね。















としさんに太田がすきってゆったら

にとるでやない?


って言われた。







うん。

たぶん、そう。





















としさんに「まだ理想とは程遠いかも」ってきいたらさ






「やってったら

そのうちわかるようになるでええねん。」って

ゆってた。













そして、やってることを




わかってくれないひとには

わかってほしくなるとおもうんだけど。









いっさいわかってもらうひつようは

ないのだってさ…。












そうだなぁ。





どんなに向こうが






これすばらしいの!

だからいっしょにやったら

たのしいとおもうの!

って説明を何度もしてきてくれても







わたしもさ




「ごめん。

いらない。」




「ちょっと違うの。」





って感じやったもんなぁ。









でもさ。

むこうは、こっちの言ってることも

聞いてなかったもんなぁ







そんで、むこうのいってる

すばらしさをわかんないじぶんがわるいんだ!

ってやって





仲間になりたかったのにな

だいすきなのにな





って、すごく苦悩したという。














もちろん、その、逆もしてしまったし。












どやったらみんなと

なかよくできるんやろ。





って、しつこく悩んできた、癖。








しつこく、傷ついてもきた。



















そんでね。


いま、いる場所で

やれそうなこと

ひつようなことだけを、地味に

コツコツやりましょー。だって。







そこから

すこーしずつ

ひろがってゆくから。





だって









八ヶ岳のツインレイ魔女ご夫妻🧙‍♀️より。