今日はごうごうと風のつよい日です。

てんきなのに雨もときどきふります
 
 
 
虹の写真ももらいました✧︎*。🌈
 
 
 
ダブルレインボーでした✧︎*。🌈🌈
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
年の瀬の雰囲気があるからだと
おもうのですけど
 
 
 
 
 
かみさまたちがいそがしそうに
おしゃべりしながら
空を駆け回る
 
 
 
 
 
紫や橙の衣服の裾がたなびいているような
 
これからの年を祝う五色の紙吹雪が
青い空にはらはらと舞うような
 
 
祓いの鈴の音がするような
 
 
お正月のしめ縄や
獅子舞がルンルンと
そのあたりに浮かんでいるような
 
 
 
 
毎年のこの時期の
そんなかんじが
わたしはとてもすきなのです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きょうは
かぜのかみさまが
いそがしそう
 
 
 
 
 
 
 
年の瀬のおおそうじなのかな
大祓なのかな
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは
かみさまとか
かみさまのまわりにいらっしゃる
いろんな存在が
すきなんだなぁとおもいました
 
 
 
 
 
 
八百万のたくさんの存在が
すきなんだなぁとおもいました
 
 
 
 
 
 
 
 
それによって
起きる
音や空気やかおりや
ひとたちの営みが
愛しいのだなぁとおもいました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
星や月や空や雲
季節のいろとりどりのはっぱ
お天気の変化
太陽のあたたかさ 鮮烈さ
 
 
 
 
 
 
 
 
ひとのくるしみ
かなしみ
せつなさ
あたたかさ
やさしさ
おもいやり
ありがとう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしが
しにそうなときも
ただそこにずっといてくれた
 
 
 
 
 
 
 
ただひとつの
なんでもない美しさを放ちながら
 
 
 
 
 
 
 
 
*
 
 
少しの間いいねをあけてみます。