こんばんは

今日も日々メモ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・立冬。

 

冬は早寝遅起き奨励だという。

 

しらなかった。

 

 

日の昇るリズムにからだをあわせて

起きる。寝る。

 

しゃむになにかを求めてがんばったりしないよう。

あるモノに感謝して

ゆったりといきればよい。

 

体のギアをひとつおとして冬支度を

はじめましょうねと。

 

それが「冬」という季節らしい。

 

 

こたつとストーブを前に

お茶とみかんと猫と漫画。

いいなぁ。

 

 

 

・イラつくことが多発。

なんでこんなにひきよせるんだろ。

ってことと、ここまでキレまくる自分に自己嫌悪。

心底落ち込んだら自然と別視点が見つかる。

もうほんとうに逃げられないなー笑い泣き

 

 

・「そうなるほどの体験をする

っていう設定をしてきただけ」

「だから苦しまなくていいの」

という声が、また。

 

 

「やるわ!(キラキラと目を輝かせて)」

「なんてドラマチックなの!」

「あの血縁の一族の連鎖はすごいわよね!ちょうどいいわ!」

「やったるでー!」とか

いってたはずの、器のない頃のわたしを蹴り倒したい

 

それか「ちょwまw」

「いやだぁあああああでもやらなきゃなんでしょぉおお」

「うげぇえええ」とかだったのかも。

 

調子に乗って

てんこもりにしすぎなんだよゴラァ

 

 

 

 

 

・暦が気になったもんだからマヤ歴を調べてみる。

自分の年表をおしえてくれるサイト有り。

マヤ歴で振り返ってみる(=ω=)

 

 

 

・明日は十二国記発売日。

日本中の本屋さんの盛り上がり方がハンパない。

特に広島の

ゆめタウン廿日市店紀伊国屋さんが

すごくて楽しませて頂いている。

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

・鋼の錬金術師/エンヴィー対マスタング大佐

実際は気づかずに

そちらへ落ちてしまっていて

そこからどうしたらいいのかと

もがいている人の方が多いと思う気がした。

 

ワンピースでも

天龍人にされたことが忘れられないという人の方が多そうだし

タイガーも憎んだことを許せないまま死んでった。

ルフィはエースの仇と思わずに生きられるんだろうか。

オトヒメのすごさ、サンジのやさしさは漫画だからなんだろうか。

プリンがああなれたのは漫画だからなんだろうか。

赤犬にはなにがあったんだろう。

ビッグマムの過去を見たら

そりゃ「連鎖」だと思うよ。

 

 

戦争の話、まで規模が大きくなれば

倫理的に「絶対にダメ」となるだろうけれど

実際は目の前に転がってる。

 

フラットになった人のすごさよ。

マリオ目線から抜け出した人のすごさよ。

 

「おねぇちゃんでしょ」っていわれたとする。

実際の事実はどうなんだろう。

おかぁさんは忙しさやイライラや旦那さんとのなにかで

しっかり見てなかったかもしれない。

そのおかぁさんはどうなんだろう。

家族にあびるほどの愛情をもらって暮らしてこれたんだろうか

そのまたおかぁさんはどうなんだろう。

 

いくらでも日常にそんなことはひそんでる。

そうなってしまった流れ。世界。

 

 

 

 

 

そんなことでパンパンになった今

果ては「僕の地球を守って」のように

”惑星ごと消滅”なんてことが待っていることのないように。

というのが今の流れらしい。

 

 

 

 

 

今はただ「かならず、そこ(抜け出すこと)へ、たどりつく」と

設定して流れに任せて毎日を生きるしかできない。

一日一日のだいじさよ。

 

 


 

・ちなみに、ハガレンでは

わたしはキメラのおっちゃん達が好きだ(爆)

ハインケルとゴリさん。