こんばんは。

日々メモ

 

 

 

・今日は一段寒くなった。

北海道は初雪というニュースを見る。

空も重い感じ。 

北欧ってずっとこんなかな、と思ったら

昨日調べた福祉制度とか学校制度とかが

充実しているお国柄がなんかわかる気がした。

 

・ねこあつめをいまだにやってるんだけど

それの毎日のキーワードが「立冬」だったから

暦をしらべる。

11/8は立冬なのかー。

そりゃ一段さむくなるわな。


・イケメンに話しかけられた。なぜw

 

・今日はなんかしんどいなぁ。

と思ったら寝不足で自然にカリカリイライラだったのやも。

車の中で吐き気にびっくりする。

 

 

・まだ人が多いのはしんどいけど

なるようになってくだろともおもう。

 

 

・いろんなひとにおしえられた

いろんな視点で考える回路をつくろうと

頭で考えて「こういうことだ」って

方程式つくろうとしてんのがそもそもしんどい。

それがストッパーだろ。って思う。

今は垂れ流しまくって「出す」ってことでいいんじゃん。と思う。

 

 

・うしろからじゃれられた。なぜw

 

・前髪がどうにもならさなすぎて

山下達郎か小力にしかみえねんじゃということに

もっと危機感を抱いた方がいいんだろうか(爆)

初の前髪伸ばし検討中。

 

・安達祐実ちゃんのvogueかなんかのyoutubeのコメントにも

「わたしがこんなウェットヘアしたら小力にしかみえん。安達祐実のすごさよ」

っていうのがあったなw

 

・レイキ中のBGMを

無意識のブロックとネガティブをはずす。

っていうのにしてみたら

音が切ない感じ。

映像がモンゴルの草原と馬。

 

 

たぶんそのせいで過去世へトリップ。

そーか。あの大量の孤独感はそういうことか。みたいなのを早回しで見た。

 

・レイキをやったりやらなくても話しかけてくる。

夏ごろは龍がそうだったけど、完全に今の見守り隊長。

 

・平凡な過去世ははじめてみた。それも早回しでたくさん。

エジプト、日本、たぶんモンゴルとかフランス、イスラム圏内。

平凡なフツーの毎日ってありがたい

たくさんのひとのフツーの毎日が遥か昔から地球にいっぱいある感覚を俯瞰して見たような感じ。

 

・そもそもそれでよかったのに、っていう道へ戻っていって

やり直している気がする。

シンプル、断捨離、削ぎ落とし。

 

・腹筋

 

 

 

・シンプルでいいかんじの

コーディネイトをしてる人のブログを発見。

 

・鋼の錬金術師ドラクマあたり

 

・十二国記3、4の発売日がもうすぐなのはうれしいが

あまりにも暗すぎてなにが来るのか若干ビビリ中。

 

・一歩の漫画でも「あんな箱にいきなり性格の違う奴らを40人もひとつの部屋にぶちこんでさぁ仲良くしましょう、ってそれがそもそもおかしい」っていってたやつと

結婚時代も7年間ぐらいひとりぼっちでつらかったな。って経験したことと

母を見てるとネットなんかつかえねーし、情報がわかんねーんだろうな。って感じるし

こういう高齢者多いかもな。って思う。

 

別にこっちの気持ちなんぞわかんなくていいし、たいしたこといわなくていいしどうもしなくていい。

ただ「ひとりぼっちにしない」ってことがだいじなんだろな。

 

 

・これまでのブログの内容が恥ずかしすぎて

どうしていいのかわからない(爆)

 

・今年はほんとうに一年が早かった。

この間まで「暑い」って言ってたのにな。