エンパス森ふくろうの独り言 -5ページ目

エンパス森ふくろうの独り言

自分はエンパスだったんだ!と今更気がついたふくろうの独り言

今日5日から学校も仕事も再開になったところがほとんどでしょう。

私も今日からいつもの常連さんからの予約が入って仕事始めとなりました。



お昼からはクリスマスツリーやオーナメントを息子と一緒に片付けました。

息子の授業は明日の夕方からなので、今日中にやっちゃえば楽だしね。

ツリーの箱は別だけど、オーナメント類はこの4つに収まりました。

去年ずいぶん沢山のオーナメント類を救世軍ストアに寄付したので、かなり空いてます。

これだけでも充分だし、使わなかったものもまだまだありました。もっと寄付できるわ❗️



四方八方に伸びていた胡蝶蘭の花芽、昨夜1つ咲きました。

花芽が3本も出ると各花芽は少なくなるのかしら?



こっちももうじき咲きそうですね!



反対側に伸びている方には蕾が3つ。

本当は上向きにするのでしょうが、茎ごと折ってしまいそうで怖くて寝かしたままです😅



昨日の夜咲いたお花は、ツリーを片付けるときに、息子に危うく折られそうになりました❗️😱



ツリーを退けた後に元からそこにあった観葉植物たちを戻して、今日の大仕事終了です。

これが終わらないと新年が来た気がしません。

1988年の大晦日にやって来て暮らし始めたカナダという国が、

その時は、自分の第二の故郷になるとは思ってもいなかったから人生とは面白いものだと思います。