札幌のCafe 「owl at home(アウル・アット・ホーム)」

札幌のCafe 「owl at home(アウル・アット・ホーム)」

*北海道札幌市北13条西3丁目にある小さなCafeです*

Amebaでブログを始めよう!
こんばんは、アウルアットホームです :-)
札幌は春先かと思われるほどの陽気で、いやまだ寒いんですけど雪が融けていってしまって...冬も終わりとなるともの悲しいものですね。

週末からの夕張国際映画祭も、今年は晴天の下で開催でしょうか?とてもとても楽しみですきらきら!!


今週は最後の週です!ということで今までで好評だったメニューを日替りでだしていきます!!

今日、火曜日は『サンマのムニエル和風おろしソース』
こちらは美味しくリーズナブルなお馴染み『白老鮭定食』の魚違いですね。そしてサンマも人気でして、ブログを書こうと思った時には無くなってしまいました...もっと用意しておくべき(´~`)

水曜日は『牛モモ照り焼きステーキ丼』

しっかりとした歯応えで食べ応え抜群!
スープ付きで700円です。


木曜日は、『OWL特製カレー』の日

半熟卵と福神漬けがセットです。苦手な方は事前にお申し付けください。
挽き肉たっぷりスパイシーで、スタッフ達も楽しみなカレーは600円です。


金曜日、最後の通常営業の日は『唐揚げ丼』

野菜もたっぷり!でも唐揚げもたくさん乗ってるんですよあせる
初期の頃から日替わりローテーションを支えてくれた一品なので最後の〆も頼むことにしました。
オリジナルの醤油ベースダレに漬け込んでしっかりと味の付いた鶏肉を薄めの衣でさっくり揚げた、飽きの来ない美味しさ!!
こちらもスープ付きで600円です。


それと平行して、残り三日のスペシャルメニュー『卵のり豚照り丼』もお出ししています。

こちらも日替わりで人気を博した(主にスタッフ内)ので再登場です。
そして無くなってしまった500円メニューの鮭定食の代わりといってはなんですが...こちらの豚丼はスープ付きで500円となります黒

まとめて紹介すると、ご飯ものばかりですね・・・・・!!!!!!!!!!
パスタメインがいつの間に。

ご飯はご用意している範囲でおかわり可能です。胃を大切にする範囲でいっぱいお召し上がりくださいGOOD
パスタも増量無料なんですけどね。すぐお隣のナポリタン屋さんに対抗しているわけではないのですがバフッ!小お腹が満たされ、ホッと一息つけるcafeがコンセプトだったのでこういったサービスをしてるんですよニコちゃん

こんにちはカーミットザ・マペッツという映画を借りたく探しているOwl At Homeです。

立春でしたが蛙も凍りつきそうな寒気やる気なし
当店では温かいアルコールドリンクもお出ししているんですよ♪コーヒーやココアにラム酒を入れたものやカルーアミルクのhotなどなど...
そして、そのアルコールドリンク類がいまなら、2杯目から“半額”となりますきらきら!!期間は2月いっぱいです!
全アルコールドリンクが対象なのでこの機会にぜひBarとしてもOwlにお越しください :。)


カルーアミルク 450円

冷えつつ晴れる、雪まつり日和ですね~今年のスターウォーズ雪像は見応えありだそうですよオススメ
雪まつり開催前に設置されていた掲示板も、誰かがスターウォーズのキャラクターを見事に描き上げその回りをたくさんのメッセージが囲むという、とても良い光景でしたニコちゃん
他にも、プロジェクトマッピングの催しもあったり。なんだか久しぶりに行きたくなりますね。
お出掛け日和の札幌からOwl At Homeでした。
皆さまこんにちは。節分ですね!福は分かりませんがフクロウを探すなら当店でアゲアゲ
所々に隠れていますぺんぎんさん


1月の更新が少なかったので2月はどしどしとお得な情報を流していこうと思います≡3≡3

そしてさっそく今回のブログなんですが...残念なお知らせから入ることになります(´~`;)
カフェレストラン“Owl At Home”は2月下旬を以て冬眠、よりもっと長く休業とさせて頂くこととなりました。
他業種で忙しくなる為、どうしても人手が足りなくなってしまいましたやる気なし
いつの日か!更に居心地の良い場所を提供出来るよう願っております。再開狙ってますきらきら!!

本日は都合により17時クローズ。明日からは通常の営業時間となります。
明日の日替わりは、木曜日恒例のはずが1日早まったキーマカレーです(°¬°)

最後の月ということで色々企画しているので、次回のブログも是非ご覧ください:。)
温かい日が度々訪れる札幌の今日この頃、皆さまこんばんは :) Owl At Homeです。

雪解けも進んでしまう陽気ですが当店では、寒いなかお越しくださったり、鏡開きにも因んでいまだけ黒お汁粉を無料でサービス音符
お食事またはドリンク、とにかく何かご注文頂ければお餅が2つ入った心暖まるお汁粉が漏れなくお付けできます。


この写真は豆が多すぎですね...これはイメージです。実物は汁もたっぷりです!


こちらのサービスは餅が無くなり次第終了となります。ご了承下さい・・・泣2
みなさま明けましておめでとうございます門松

Owl At Homeは昨日から通常営業を始めました、雪よりも雨に悩まされる休み明けにも関わらず、足を運んで頂けるお客様がいらっしゃることに、今年も感謝の思いがひしひしです。


昨年から試行錯誤で店を開けてきたのですが、ベストはどういった形態かまだまだ模索中です...そこでまたひとつ大きな変更として、営業の時間帯が変わりますピンク時計

“ランチタイム”
NEW【11:30~14:30】

オープンからランチタイムは今まで通りに。14:30いったんクローズになります。休憩を挟んで...

“カフェ&ディナー”
NEW【16:00~20:00】

早めのオープンと早めのクローズになります。フードやケーキ、日替わりメニューはどの時間帯でも変わらずご注文頂けて、更に【17:00】からはディナーメニューとアルコールもお出ししております黒

20時以降にお立ち寄りの場合は、当日ランチ営業中までに電話での予約制となります。
以前ブログで紹介したコースや貸しきりの場合は20時以降の来店も受け付けております音符


今までよりも早めに眠りに就くアウルとなりましたが、ホッと過ごせるレストラン&カフェ&バー&その他もろもろを目指して日々勤しむ心構えで2015年を迎えたOwl At Homeでした。

今年もどうぞよろしくお願いいたします富士山
みなさまこんばんは。再びOwl At Homeです:-)

今回は前々から知る人ぞ知る当店のコース料理をご紹介します嘘チェブ夜ですがついに白日の下に晒されます!

その内容とは...前日までの予約限定となりますが、ご予算、ご希望に添ったコースをご用意出来るお客様オンリーワンのものなのですアゲアゲ

とある日のコースはこちら↓



またある日は鍋料理もお出ししたんですよ~〆にはうどんも。美味しそうですね!
ぜひぜひご利用下さい。


ちなみにコースでも、以前ブログでも告知した『蠍座』キャンペーンが適用となっているので、年末は映画に限りますオススメ

ちなみに現在『蠍座』で公開中なのは

【ロゼッタ】
10:00~  13:25~  18:30~

【ヨコハマメリー】
11:45~  16:50~  20:15~

【友よ、さらばと言おう】
15:10~

の三本です。

ダルデンヌ兄弟の『ロゼッタ』は言わずもがなの名作ですね。
非正規で働く人々が4割を超えたと言われる日本、数字の見方は様々ですが、生きるために大切なものを捨ててでも働かなければならない人間の厳しさは、まさにいま見るべき一本です。
BGMや分かりやすいダイアローグを排した映画なのに演出やカメラワークでグイグイ引き込まれ、サスペンス映画でもないのにハラハラドキドキを味わえるんですよ・・・・・!!!!!!!!!!あのバイクの音ときたらもう...
それと、ダルデンヌ兄弟の映画は昔から最後に一筋の希望というか救いを残していたと思うのは自分が楽観的だからでしょうか?どうでしょう?

『ヨコハマメリー』これも見たい!
劇場公開が始まった頃に興味津々だったのですがなぜ見なかったのか :(
ちょっとポスターが恐いからでしょうか。でも素晴らしいドキュメンタリーに違いありませんGOODなぜならこの最後の上映プログラムに選ばれたのだから。

『友よ、さらばと言おう』もまた良い雰囲気ふんぷん、タイトルからして物語ってますね。
『この愛のために撃て』や『あるいは裏切りという名の犬』とかもう見る前からタマリマセンデューク東郷
こういったノワール映画は女性も楽しめるんですよ!ラブストーリーが絡めば言うことなしですが...アクションが苦手でなければぜひ大画面で。

半分映画の記事になってしまいましたが、とってもお得かつ最後の機会ですのでどうぞお見逃し無く≡3≡3≡3
なおこのキャンペーンは現在のところ期限を設けず行っております。
それでは次は映画のことばかりにならない記事でお会いしましょう、Owl At Homeでした。
みなさま、メリークリスマスツリー
Owl At Homeです :。)

札幌はホワイトすぎるクリスマスになりましたね、雪はほどほどが理想です(´~`)

明日からは年末もいよいよ大詰めというところでしょうか、そこで当店、Owl At Homeの年末年始のお知らせです。

今年は12/26(金)と翌日27日(土)、29日(月)は通常営業と予定しております。
30日(火)はランチタイムの14:30までの営業となります。
31日から正月休みに入りまして門松来年は1月6日(火)から通常の営業を開始致します。

長いお休み頂きますが、その間、冬メニューを開発する等々お客様に更にホッとして頂ける店を目指していきたい抱負を来年にも持ち越しつつお知らせを終わります。

みなさま良いクリスマスを音符
みなさまこんにちは。本日2度目のOwl At Homeです :)


今回は特別企画のお知らせですフィルム
札幌が誇る名画座『蠍座』様が当店すぐ近くにあるという偶然を最大限利用させて頂いて、『蠍座』で映画を観賞なさったお客様、入場券をご提示くだされば──お食事なされた総額より2割り引きになります!!

他サービスと併用は出来ませんが、ご利用金額に規定はございません。
それと差し支えなければ観賞した映画のタイトルをお聞かせ頂ければ、嬉しいです。

年末は映画を観に行きましょう音符ぜひ観に行って下さい!来年からは観られません!!
実は『蠍座』が今年の12/30(火)に閉館してしまうのです。

以前から書こうと思っていたのですがショックが大きく、頭に重くのし掛かり胸は締め付けられるは手は震えるは...
残り十日ですやる気なしみなさまお見逃し無く!
みなさまこんにちは。Owl At Homeです :)
札幌は寒波と暖気が交互に来るようで道路がとても歩きづらいですね、夜はとても滑るし、くれぐれも怪我の無いように気を付けたいものですペンギン

そして12/20(土)の夜なのですが、本日も貸し切りため18:30~はクローズになります。
貸し切りは、お客様のご要望で様々なメニューをお出ししているんですよアゲアゲ
前菜やスープも特別なもの、それに鴨肉や寒い時期は鍋料理を鍋

雪の降るなか温かい料理で、冬を堪能しましょうビックリマーク
Owl At Homeでした。
大寒波が、来る来ると言われてますが札幌はまだまだ平和だと思うOwl At Homeです。
みなさまはご無事でしょうか?

本日12/18(木)は夜より貸し切りのため19:00~の通常営業はお休みとさせて頂きます。
その代わりというわけではないのですが...18:30まで通しで営業しておりますので、普段時間が合わずに来れないといったお客様はぜひこの機会に、新作のティラミスをお試しにお越し下さい :)

また明日12/19(金)も19:00~は貸し切りになります。
夜間の通常営業がございませんので、お気をつけください。

最近の悪天候、もしもの場合は当店を避難所の代わりに、吹雪宿りにも使って頂きたいです雨

それでは、最後に今日の日替わりメニューを画像でご紹介して、お知らせを終わります≡3≡3