こんにちは
東かがわ市美容室アウルです
目を閉じてひたすら朝が来るのを待つ
全く寝れる予感はしない

私は今フィリピンで🇵🇭四畳半くらいの部屋の
せんべい布団にねっころがっている
隣には一緒にやってきた
広島美容師ちゃみちゃんが寝ている

あまりにも朝が長いので
今日一日の事を思い返す

関西空港✈️から成田に向かいまだ元気だった時



フィリピンマニラに到着して
全国各地から8人の美容師さんが集まり
今回お世話になるボランティア団体
アクションが主催する
ハサミノチカラツアーに参加する今回のツアーの
皆んなが各々の思いを熱く語った時間



そして

ワゴン車に揺られ2人1組になり

人生2度目のホームステイ先にやって来た。

フィリピンの人達の生活を少しでも体験する為だ



入った瞬間バルコニーのドアは無く

蚊🦟が入り放題。

ちぎれそうな紐で繋がれた

チコという吠えまくる

ワンコにびびり

これぞスラム!

と思ってしまった




動画がこちら


何処の子か分からない子供が集まり

四畳半のスペースに珍しいものを見るかの様に

集まって私達を見てニコニコ話しかける



夜ご飯に食べたフライドチキンと米は

疲れ過ぎてあまり食べれなかった



目を閉じてひたすら寝ることに集中しようと

すると顔の付近を蚊が飛ぶ音がする


寝れん!

全く寝れん!!


フードを被りしばらく目を閉じて

明日80人ヘアカットだから早く寝ないとやばい!

ウトウトしだすと痒みで目が覚める


これをしばらく繰り返して

朝来たんちゃう?

もう6時やろ?

携帯の時計を見るもさっきから10分しか経って

ない事に愕然とする


隣で寝ているチャミちゃんが羨ましかった



夜ご飯終わりに散歩行って

他の人のステイ先でカラオケもして

【歌ってないけどw】

こんなに疲れているのに寝れない!

そして痒過ぎて正直寝れない!

笑笑


結局一睡もせぬまま

朝起きると私の腕は20箇所以上刺されて

ボッコボッコになっていた



こんな状態でヘアカット出来るのだろうか?

心配だったが

私のDay2が始まった


続く