こんにちは
東かがわ市美容室アウルです
ご予約はメールにてご連絡
お願いします
友だち追加


タサニーの家の庭

200種類以上の植物が混在し

タイの35度という気温の中

5分外に出て歩くと汗が噴き出す



今日からここにしばらく泊まる


タイに何しに行ったの?

観光?と聞く人がいるが

私のタイでの生活は基本


この庭とタサニーん家である


朝起きて6時半過ぎ

タサニーと庭の椅子に座って

2時間ばかりコーヒーを飲んで

喋る

フルーツを食べる



8時過ぎ服を着替えて

顔を洗い化粧したら


だいたい

タサニーを手伝って

洗濯干すか掃除するか

料理手伝うか近くのスーパーに

買い出しにちらっと食材調達に

ついてくか庭を散歩か

クッキーを作る!






昼からもTV見てボーっとしたり

たまに車で近くの

マーケットについて行ったり


フルーツを食べる!!!


夕方からは再び夜ご飯の準備を

手伝ってだいたい

18時過ぎから庭でビールタイム

そしてやっぱり

フルーツを食べる!!!!



20時くらいに夜ご飯で

21時半から22時に寝るという


全く

ネタにならない生活をした

笑笑

そう旅行?観光?と聞くけれど


Youは何しにタイランドに?

と聞かれたら

こう答えようではないか


里帰りです



私が1番好きだったのは

朝起きてコーヒーを

タサニーと一緒に飲みながら

庭のベンチで2時間くらい

くっちゃべるタイムw


まい

日本人は沢山働くイメージ

だけどあんたちゃんと

Me timeは取ってんの?


みーたいむ?

はて?

だいたい週1休みで休みの日も

銀行行ったり何かはしてるなぁ


Me timeみーたいむは

自分の為だけの時間って事

時々なーーんにもしない時間

ってのも必要なんだから

自分でその時間を作る様に

しないとメンタルやられるわよ

!!!


分かっていたつもりでは

あるけど言われてハッとする

この台詞。


私以外の日本人の特に美容師

やってる人はきちんと

そういう時間取れているもん

なんだろうか。

ついついやっちまう無理


久しぶりにタサニーに

そう言われて

ちょっと自分の時間を作らなきゃなーなんて思った。



あんた

もう

若くないのよ

なんの為に

体壊して働くの

???

だそうです

笑笑


Youは何しにタイランドに

もうちょい続きますw