こんにちは
免許証を約4ヶ月更新するの
忘れた女


アウルでございます

去年の11月から怒涛のバタバタ
環境の変化がありまして
ハガキが来ているのさえ
気がつかず...

つい先日保険の更新手続きの際
保険屋さんに言われて
免許証切れてる事に気づいた私

早速
免許証を新たにゲットするべく
免許センターに行ってきました

免許センターでは
免許を取得するべき人の長蛇の
列があり

うわーこれ並ぶんかー
と思っていたら
1番右端の免許証更新切れ
コーナーは全く人がおらず

つまり

免許証更新
し忘れる奴は
滅多におらーん
手続きが終わり

2階の部屋に入って
なんかテストのマークシートの
ような物を渡されて席に座る

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

え?
まさか筆記試験あるん?
なんなんこのテストみたいは
雰囲気...聞いてないし
今さら自動車学校の筆記試験
受かるん?私!?


と思っていたら
ただの免許証情報を作成の為の
マークシートでした

部屋を出て
視力検査を済ましたら
講習部屋に通される

はい
あなたここ座って
この教室は優良講習30分の部屋
なんだけど
貴方だけ講習は60分あるので
他の人が退出しても
30分残って下さいね

はいっ
すいません
なんかすいません

笑笑

そして

講師の大平さんと
皆様が退出してから30分
なんと
マンツーマンでやりきりました


無事に
ゲット致しました





美容師免許の更新とか
あったら確実に五年くらい
忘れてそうな
おっちょこちょいさんでした

おしまい