私はやはり
トラブルを巻き起こす
才能があるみたいです

今日は初めての場所での
講習会
講習会場までの道のり
全て私は携帯に頼っていた


私の頭の中に入っていた
情報といえば
9時45分から講習ははじまる。
パピコみたいな名前の会場
講習の先生は
藤原なんちゃらのぶさん


これだけ!


Facebookで出る度に
ちょっと気になっていた人に
会ってみたくなって

久しぶりに出向いたわけだ


一応簡単な場所のみを
車のナビにも入れて

意気揚々といくと

本当に半分くらいの距離の所で
携帯の画面が

フッと消えた

それっきりこれっきり
画面はつくことは無かった

そして
車のナビが案内してくれたのは
あろうことか
こんな場所では絶対無いという

住宅街のお寺だった


ちーん

普通はここで諦めて帰るだろう
だが私はだてにトラブル歴を
つんではいない。
頭の中で考えた

講習会場になんとか行く
懇親会を断り近くの
携帯ショップにいく

これだ!
これしか無い

しかしながら
頭の中にある情報では
何処に行けばいいか分からない


とりあえず駅に行き
駅を一周した時点で
9時35分まずいぞ...

走ってる最中に駅の中に
警察署を見つける
思わず寄って今の状況を話し
パピコみたいな会場なんです
と言うと

ああ
パルコスですね
それなら
目の前直ぐです
しかも
右斜め向こうに
auショップ
ありますね。


神様
ありがとう😭



携帯も色々ありましたが
なんとか機種変更をして
元通りだし

講習にも少し遅刻する程度で
すみました

まさに
トラブルの