こんばんは、4月からキラキラOLを目指す現ニートのあざみです。

今回は睡眠環境を整えるための工夫をご紹介します。

睡眠、めっちゃ大事ですよね。
忙しい現代社会人にとって、決められた時間で質の良い睡眠をとることは必要不可欠といっても過言ではないのでしょうか。

そこで
私が睡眠をとる上で最も大切だと思うのは
「香りで体の緊張をほぐし、リラックスを促す」ことです。


そのための工夫として、
「夏はお香、冬は加湿器でアロマを焚いてます」


①夏
夏場は日中もお香を焚いています。

きっかけは誕生日に年上の女性から頂いたお香セットでした。
お香立てと、金木犀やすみれの香りのお香が入っていました。


早速家に帰って部屋で焚いてみると、部屋中が優しい香りに包まれました。

おばあちゃんの家のような安心感というか…お寺のような趣のある雰囲気になるというか……
とても心が穏やかになりました。


私が頂いたのは
「りらく」という名前の商品なのですが、香りも長持ちですごくお気に入りです☺️

バリエーションも豊富で、アマゾンでも手に入るのでぜひ興味のある方はチェックしてみてください。
安価で香りのバリエーションも豊富ですよ🙌

②冬
そして
冬場はネコちゃんの加湿器を使っています。

こちらはそのまま水でも使えるのですが、私はアロマを垂らして加湿しています。
エアコンで乾燥しがちな室内を潤してくれるし、良い香りを吸い込むと幸せな気持ちになれます。

私はオレンジの匂いがお気に入りです💕

ただ、アロマは匂いがキツすぎる商品もあるので、レビューをチェックしながら購入されることをオススメします。

私は1番安いやつを買って失敗したことがあります…(苦笑)
雑貨屋さんとかで匂いのサンプルを嗅ぐとわかりやすいかもしれないですね🙌


このひと工夫で、私はぐっすり眠れるようになりました🌙
どちらもそんなに高いわけではないので、ぜひ一度試してみてください☺️