4月なので大掃除 | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

4月になってしまいました・・・

桜も咲いて、どんどん暖かくなって、いい季節ですね・・・

4月と言えば新学期です・・・


2月の流産以降プチひきこもりをしていた私にとって

春休みはほんとにありがたくて、

毎日のびのびと暮らしています(^ω^)


でも4月の声をきくと、やっぱりそわそわ。

私はもと通りの私に戻ってやっていけるだろうか?

と不安になりますどょ~ん


2月3月は、自分を休ませようと決めて、

子どもにも協力してもらって来客禁止にしていました。

これまでになく落ち込んでしまっていたので、

来客に応対する余裕がまったくなかったのです。

(幼稚園児が家で遊ぶときははもれなく親つきです)

でも、我慢してくれていた子どものためにも

さすがに4月からはもと通りの生活に戻らないと・・・汗



この不安で億劫になりがちな気持ちをどうにか切り替えよう!おー!!

ということで、とりあえず大掃除をはじめてみました雑巾


来客がないと、やはり家の中がゆるんでしまっています。

掃除が行き届いていないだけでなく、

観葉植物たちもなんだか元気がないです。


今日は、フローリングと玄関まわりのふき掃除をして、

お風呂・洗面室・トイレもいつもよりていねいに掃除しました。

それから、元気のなかった観葉植物の植え替えもしました芽

ちなみにきのうは、物が散乱しまくっていた子ども部屋を大掃除しました。


気持ちはまだどんよりしてるのだけど、まずはカタチから。

家がスッキリしたら、気持ちもそれについてくるかもしれないので

ひき続きあちこち掃除していこうと思ってます♪


このもやもやな気持ちもまた近々ブログにて整理しようと思います♥akn♥




雨のちくもり、いつか晴れ-April



ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊