会いたくない・・・(続き) | 雨のちくもり、いつか晴れ

雨のちくもり、いつか晴れ

3人目不妊と思っていたら、まさかの不育症?! 3度目の流産に落ち込む日々から立ち直りたい。  いつかこころの天気が晴れますように!

不妊の原因はストレスかもしれないと思っていたので

彼女のことは考えないようにしよう、

彼女とは顔を合わせないようにしよう、

とずっと思っていました。


それが彼女の妊娠・出産や

その間にあった自分の2度の流産によって、

「どうしても会いたくない・・・」

という強い思いになってしまいました。


幸い、子どもの学年が上がってクラスも離れ

それを機に登下校メンバーも変わったので

今ではまったく関わりがなくなっています。


ただ、家も近いし学校や地域の行事もあるので

偶然に会うことは避けられません。

そして、この春にはまたクラス替えがあります。


クラス替え、かなり怖いですどょ~ん

クラスが同じだと、関わりを避けることができません。

たかが子どものクラス替えなのに、

こんなに不安に思っている自分を情けなく思います。


「会うかもしれない・・・会いたくない・・・」

という気持ちを抱えているのはとてもしんどいです(=´;ω;`=)


会うことで自分のストレスになるということはもちろん、

バッタリと顔を合わせてしまったときに、

ふつうの顔でふつうに会話できる自信が全くないのですブゥー



でも、

「いつまでこんな思いに苦しまないといけないんだろう・・・」

とも思います。


残念ながら兄弟そろって同じ学年で、

私は強運の持ち主ではないので、

いつか子どもが同じクラスになることもあるでしょう。


クラス運は変えられない。


 “変えられるのは、自分の心だけ”


でもその心の持ち方を変えるのってむずかしい汗

どうしたら変えられるだろうかとずっと考えていますぐるぐる




ペタしてね

↓参加しています
にほんブログ村 マタニティーブログ 不育症へ
にほんブログ村 -不育症

にほんブログ村 マタニティーブログ 二人目以降不妊へ
にほんブログ村 -二人目以降不妊