聖地巡礼の旅「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」編

Mon, August 29, 2016 テーマ:ブログ

どうも!

これまた久しぶりの更新となって少し慌てているばたふらいです。

前置きはこのあたりにして。

28.8.15にアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の聖地巡礼に行ってきました。

あの花

今回は時間的制約もあり、2か所しか巡るポイントを設定できませんでした。

しかしながら、ゆっくりと歩いて移動したので、アニメの雰囲気を感じることができました。

まず、先にアップしていた画像の橋です。

橋

この橋は最寄駅(大野原駅)から約1キロ歩いたところにあります。徒歩15分くらいかな?途中の道が狭い影響か、車が近かったです(危ない意味で)。

橋を出た後、秩父駅方面に歩きました。その途中に・・・

定林寺

アニメでさまざまシチュエーションで登場した定林寺です。プリント絵馬や、ここでしか売っていないめんまのお守りを購入しました。

絵馬

(絵馬に何を書いたかはナイショです)

当日買ったもの↓

買ったもの

絵馬は持ち帰ってもいいとのことでしたので、記念用に。

そして、秩父駅に到着!

秩父駅

駅前は聖地をアピールしていました!

駅前

本当はいろいろなところを巡りたかったのですが、自宅から遠いということもあり、なかなか・・・。

お土産を購入するとき、「どこから来たの?観光??」と聞かれたので、「アニメの関係で静岡から来ました」と話すと、「まぁ~遠いところから!うれしいねぇ~!!」という地域の方の暖かさの触れました。

また行きたい!と思いますが、いつになることやら・・・。

今回はいきなり行こう!と思って計画したので、次回は今回以上に計画を立てねば・・・!

またいつか。龍勢祭のときに。

「原画展」

羽海野チカさんの原画展に行ってきました!

原画展

お盆に行ったのですが、非常に人が多く並んでいました・・・。

漫画の表紙をはじめとする、原画を間近で見ることができました!!とにかく感動でした!!

漫画を読む際の意識も変わりましたね。「これだけ試行錯誤して描いているんだ」という感じに。

これからは大切に読まなきゃ。

「絵」

28.8.24から3日間、ゲームの時間を全て絵の時間に置き換え、制作しました↓

シオカラーズ

画才は無いのですが、いろいろと考えながら描きました。前から描きたかったので、今回は時間を作って短期集中で制作。まぁ、知り合いが頑張っていたので、僕もなにか頑張んなきゃ!となりまして。いろいろと今回はいい経験になりました!

「ゲーセン」

とにかく欲しかったクッションをゲット!!!

クッション

財布の中の100円玉のラストで落とせました!横70センチ以上はある大きなクッションです。市場よりも安くゲットできたので、嬉しかった!!

ではまた!(≧ω≦)b

久しぶりの更新です!

Mon, July 18, 2016 テーマ:ブログ
「日記」

どうも!名古屋出張から帰還し、いろいろとばたばたしていたばたふらいです。

前置きはこのあたりにして。

お久しぶりです!!

約2ヶ月ぶりの更新です!まぁ、なんとか生きていましたw

本当に引越しや掃除等で忙しかった・・・。

実際に戻ってきたのは6月下旬でしたが、旅行等もしていたため、なかなかブログも書くことができず・・・申し訳ありませんでした。

今日は久しぶりですので、たくさん書いていこうと思います(`・ω・´)

「旅行」

先日、広島に行ってきました!

広島

知り合いに用件がありまして、終えた後に観光してきました。時間があれば、もっといろいろと観光したかったのですが、今回は時間的な制約がきつくて・・・。友人と原爆ドームや広島に新しくできたポケセンメインで行ってきました。

ルカリオ

ポケモンはルカリオくらいしか興味がないのですが、ご覧のとおりグッズはありました↑

ステッカーは早速PCケースにペタッ!↓

パソコン

冬にもう一度観光へ。次回はもっと時間を取って観光したいです。

「音楽」

オーディオの大規模イベントのひとつ、ポタフェス東京に行ってきました!

ポタフェス

今回も人が多い!それ以外にもすれ違う人が高級イヤホン、ヘッドホンをしている人が多かったなぁw

試聴機材はNW-A10+ifi nano iDSDです。

今回、メインで試聴してきた機種は以下の2種類↓

☆UEのRR(リファレンスリマスター)
UERR

☆FENDERのFXA-7
fender

この2機種はどうしても聴きたかった・・・。

RRはユニバーサル仕様でも発売されるとのこと。あと、レビューは書きません。どっちも、良かった・・・!!

「ゲーム」

・スプラトゥーン

シオカラーズのabiibo、発売日に来ました!!

シオカラーズ

予約解禁日の0時5分に予約。当日の午前中には予約段階でどこもかしこも売り切れになっていましたね・・・

ゲームで使いましたが、これは毎日フェス状態にできる・・・!新曲も入っていますので、みなさまもぜひぜひ。

・ゲーセン

相変わらず、安定してゲット↓

おののきよつぎ

イカ

久しぶりでしたのでちょっと緊張したけどなんとかなりましたw

・モンスト

超絶ソロ攻略、新たに追加!

麻利支天・大黒天・イザナミ零・ヤマトタケル零

ヤマタケ零はドロップしたら、もう2度とやりたくないなぁ~。あれは批判浴びるクエですねw

ではまた~('-^*)/

ゴールデンウィーク!

Mon, May 02, 2016 テーマ:ブログ
「日記」

どうも!GWはいろいろと用事があるばたふらいです。

長期間の連休で、めずらしく用事があります。

前置きはこのあたりにして。

ゴールデンウィークに秋葉原へ行きます!

3月の聖地巡礼以来かな?

歩行者天国となっているとのことなので、すごく楽しみです。

今回は友人と巡ります。いつもはソロで決まったところしか行きませんが、新しい発見があればな、と思います。

さて、どこに行こうかな。

・音楽

名古屋に出張中ということもあり、せっかくなので名古屋e☆イヤへ行ってきました!

eイヤ名古屋

店内はとても広く、とても歩きやすかった!広いということもあり、試聴もしやすかったですね。

アキバだと待たないといけなかったり、肩がぶつかって落ち着いて聴けなかったりしていましたからね・・・

カスタムのお店でue18proを試聴させていただきました。正直、コレ欲しい・・・ってなりましたねw

値段も値段ですし、悩んでいます・・・。

「ゲーム」

・モンスト

とうとう、引きました!!!

ルシファー、降臨・・・

引いた瞬間、うぉぉぉぉぉおおお!!って叫んでしまった・・・(自宅でよかったです、場所が)。

その後、神化↓

やはり、神々しい。

現環境ルシファー対策のステージが多くなってきているので、適性と呼べるステージの新出していません。しかしながら、圧倒的な汎用性はありますので、使い方かなと思います。

使いこなしてみせる・・・!