予約制になった免許証更新と江東食堂(東京) | フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

フクロウの お袋(ウ)の 冥土の土産

死んだら何も持っていけません。冥土の土産に、せめて「思い出」を持っていきたいと、これからの残り少ない年月で、たくさんの「思い出」を集めたいと思います。
よかったら、読んでくださいませ。

今月(2024年2月)1日より、東京の運転免許証更新等は予約制になったので、本日2/13(火)10:30に予約して、江東試験場に行きました。



予約してない人のレーンもあり、たくさん並んでいました。(あら?予約しなくてもええのね?🤔

👇この機械を操作して予約時のQRコードを読み込ませたら、作られた書類が出てきて、速い速い!!

その後、お支払い、視力検査、写真撮影、済ませて15分ほど。

10:20頃に講習会の部屋に入ると3人目。「講習開始は10:50分。但し満員になったら始めます」と書いてあるので、ずっと30分座って待ってました(満員にその時間はならず)。

講習は30分(←優良のコース。でも、私はペーパードライバーなので………)。ビデオで説明。実際の映像まじえての説明で、初めの小学生のお子様を青信号で渡っているのに、ひかれて亡くなった映像に、涙が出ました。事故の映像見て、怖かったです。最近、海外の方が運転して、交通ルールを守らず、危ない運転や、禁止の道路の位置に駐車して配達しているのを見かけます。しっかり、日本の交通ルールを習得してから、ハンドルを握ってほしいです😡

免許を受け取り、楽しみにしていた4階の
『江東食堂』さんへ!!😃

👇アジフライ定食650円
熱々で美味しかったです😋

👇コーヒー単品ならば270円
スィーツ付きのセットならば370円。
スィーツは、4種類ほどあり、私はプレーンマフィンを選びました。
マフィンの袋をよ~く見たら👀

アマンドさんのプレーンマフィンじゃないですか❗❗❗
これが、セット価格で、単純計算したらマフィン100円!?
安すぎるぅ~~~
コーヒーもとても美味しかったです☕

ショップを覗いたら、クレヨンしんちゃんや、キティちゃん等のキャラクターと、警察のコラボ商品があり、これが受けました!👇
(画像は、ネットから借りました)



買おうかと思ったけど、……やめました😅
試験場でも、650円で売ってました。

ペーパードライバーなので、車に乗ることは怖くて、無いけど、歩いてても自転車に乗っていても、交通ルールを守ろうと思いました。