マトリックスを見てこの現実が仮想世界であると最近言われるようになってきましたがそれはどっちでもいいが仮想世界であると言えることもある

 


例えば地震が来ることは間違いないが来ないと思っているこれは仮想世界に生きていると言える

 

人間は現実はなから生きているといえるか苦しい現実を見たくなかった人間は動物を食べるために殺すことも目に見えないところに追いやっているのが現在です。

 

さらにこの世の娯楽はすべて苦しい現実を見ないようにするためのツールであるとおもうのです。簡単に言えばたばこや酒これが代表です。

 

ですが人間は苦しい現実を生きれるほど心が強くないどう生きればいいのか

苦しいまま生きたほうがいいのか、かんがえものです。