owl’s kitchen パン作りの成長記録 

owl’s kitchen パン作りの成長記録 

パンの賢者を目指して。

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは。


気付けば9月ですね。

毎日時間との格闘してますキャッ


今日は参加させて頂いているhug のブログ更新日でした。

毎月8日です。今回のテーマは 『夏に食べたもの』

みんなおいしそうなもの食べてますっ!


こちらも書きはじめないとねー。

話したいことたまっていくばかり。


とりあえず、近況。

我が家一家3人。仲良く元気におきらくな感じで過ごしてますマスオ(久々登場!!)


私がキライと言ってしまう程、夢中になっていたフットサル。

仕事が忙しくなかなか行けず・・・息抜くところがなくてちょっとかわいそーでした。

チームも抜けてしまったけど、最近ようやくちょっとずつ参加できるようになってます。


私の鬼嫁べんと。

毎日とはいきませんが・・・相変わらずの肉好きは変わりませんーライオン肉



と・・・今日はここまで。


明日に備えて根ます(こんな気分)睡眠。

風邪引いちゃいましたマスクマン。


納品先では風邪だって言ってるのに、酒やけみたいですねー?っていじられる始末。。。。↓

お酒のイメージ・・・こんな時でも払拭できず。

どんだけ飲めばこんな声になるのでしょー笑


それはそうと、今の仕事を始めてから初めての風邪。ショックだわ。

気が緩んだのでしょうか・・・相変わらずの深夜出勤続いてますので、そんなこと無いのだけどね。


5日目ですので随分回復へ向かってますが、久々過ぎてこんなに辛いものかと再認識。


そんな迷走する私に偶然のご褒美。
owl’s kitchen パン作りの成長記録 
宇都宮の花火大会。 ここから7,8キロは離れているでしょうか・・・?


帰り道の信号待ちで遭遇!まさか見れると思わなかったので風邪を引いてもテンション上がります!

今年は“真心”がテーマでしたよ。


開催はたった数時間だけど、この開催の為に花火大会が終わった瞬間から

また1年がかりの準備なんですよね。遠く離れた場所からもほんわかさせて頂きました。

ありがとうございました。


なんでもそうだけど、なにかひとつのことをするには

色々な人の想いや力が集まって実現するんですよね。


つい余裕がなくなると、一方からしか物事を捉えられなくなっちゃうからね。

ただ楽しむのもいいけど、そういうことは常に忘れず心に留めていたいな。


さて明日はレッスンです。ちょっとドキドキかわいい

いろいろな報告も先送りにして・・・いや、したままとりあえず頑張ります頑張る



こんばんはー。


スローペース宣言から早くも10日・・・イヤ下書き保存からさらに6日も経ってましたっ!!!!

毎日時間が過ぎるのがホントに早いコト。

1年も放置していたことを考えれば、16日ぶりは優秀、優秀と自分に言い聞かせ。


報告したいことを先延ばしにして、今日はちょっと寄り道。


最近の私は無性に 『虹』が見たくて仕方がありませんにじ~

最後に見たのは6,7年前かなー。もっとかなー。


雨上がりに車で走っていたら、道路をまたいで大きなアーチ状の虹。

あの感激をもう一度味わいたい。。。


だから工房の前で水撒きしてみたりして、無理くり虹作り。

結局、うまくできなくて、未だもやもやうずうず中。

いつか見れる?見れるといいなー。その時をじっと待っていようと思います。


先日は、父の命日でした。


ちょうど10年前。突然その時がきたわけではなく、父も家族みんなも目の前にある現実を少しずつ受け止めながら過ごしていたと思います。


あの頃の私も、仕事が忙しく、悲しみに浸る余裕もなかったこともり、

父への想いはゆっくり自分のタイミングで考えたいと思い、あえて封印しました。


10年の節目にそこから少しだけ引き出して振り返ってみました。

親をつかまえてこういうのもなんですが、ちょっとわがままで繊細、そして不器用な父でした。


うーん、私に似てるかもしれません???


あれから私も10コ年を重ねました。年を取らない父にどんどん近づいていきます。

改まって語る事もなかった父が私の為に残してくれた言葉。。。だいじにしていきます。

もう少し色々話したかったし、母と過ごす時間を楽しんでもらいたかったな。


また次に引き出しを開けるのはいつになるでしょー。



最近は気温の上昇に伴って、工房の気温が異常に上がってしまって、

かなりキツイ感じです。

ちょっとそちらに気が取られて集中できてなくて、頭がもやもやです。


今日は改善すべく・・・あと1時間半後に出勤してみようかと。

私、早起きとてもとても苦手だったはずなのになー。