先天性白内障~術後緑内障~今の私 | エッセンシャルアーティスト☆CHIHOのブログ

エッセンシャルアーティスト☆CHIHOのブログ

愛知県江南市のログハウスで、エッセンシャルアート、数秘は愛・宇宙の数秘術、ソーシャルパノラマ、ヒプノセッション、靈氣伝授、エッセンシャルオイルセッション、ライトワーカー、アートセラピー、セルフケア、石けん、アロマ、クレイ教室を行っています 

みなさまこんにちは

アロマサロン オウル のちほです。

ブログに遊びに来てくれてありがとうございます音譜

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

 

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

 

今日は眼科へ定期検査の日でした

視力と視野と眼圧とコンタクトレンズのチェック

全て問題なしでした

 

 

私は先天性白内障で、物心ついた時から眼科に通っています

 

ぼんやりと霧がかかったような白い世界

それが普通の世界だと思っていました

 

みんなもこんな感じかなーと

 

右目はほとんど使っていなかったけど、左目は、9才くらいまでは

わりと見えていたので、それほど不便は感じませんでした

 

そして10才になる前に、左目も見えなくなりました

いわゆる発症というやつです

今度は本格的な白い世界

光だけの世界

 

そこから2年間は

その光の世界を楽しみました

感覚が研ぎ澄まされるので

結構楽しいのよ♪

(2年間は、肝臓、すい臓、腎臓が弱り、手術できなかったとのこと)

 

昔の先天白内障の手術は(今は分からないけど)水晶体を取り除くという手術でした

白くなった水晶体を取れば見えるようになるという

でも取り除いた後は、コンタクトやメガネの矯正が必要で、遠近感は自分では調整できなくなります

という流れ

そして、手術で取り除いたことで、眼圧をうまく調整できなくなり

術後緑内障になりました

 

あと、手術をしてコンタクトレンズやメガネをはめた時、色々と予想と違っていて

驚きましたねー

 

例えばご飯粒

うわー気持ちわるーってなりました

本屋さんでの文字の多さにも

頭がクラクラしました

見えるのも中々大変ね(^^)

 

手術してからは、コンタクトの上から

老眼鏡のようにメガネをはめて、過ごしてきました

 

メガネをはめるのがめんどくさい時は、眼を細めてレンズのようにして、見ています

この技はよく使っています

乱視もあるけど、大体大丈夫です

というか、気にならない

 

車の運転も、そうとう反対されたけど、家出同然で合宿免許を取りに石川県に行き、免許をとりました

 

そりゃ反対されるわな(笑)

 

今は、普通に車の運転をしています

夜も運転しますね

高速道路は、疲れるのでのりませんが

 

遠近感の問題は、車間距離を空けることで大丈夫です

(今まで20年くらい乗っていて、事故無しなので)

車線が多いと、沢山割り込まれるけど、気にしない

名古屋は車が多いからね

 

どうぞあたたかく見守って下さいね

 

そんな私も、30代くらいの時

緑内障の影響で

徐々に視野が欠けてきて

右目の上半分の視野がなくなりました

 

それは

 

昔々、先生に

「あなたの眼は40歳で失明します」

と言われていたからなのかもしれません

 

先生からの暗示がしっかりと入り

着々とそっちの方向へ進めていたのかもね

 

39歳の時、いよいよ眼が弱り

開けていることもしんどく

車の運転もできなくなっていました

 

 

と仕向けていたのは自分なのだけどね

 

でも、その当時の私は悲劇のヒロイン的で

完全にその病気に乗っかっていました

(今なら分かるってやつ?)

 

眼の不自由な、大変な私

かわいそうな私

みんなに心配される私

 

その心は?

 

みんなの注目をあびたい

何もしなくてもいい

安静と偽って毎日ごろごろできる

みんながやさしく接してくれる

外でも家でも働かなくていい

障害者手帳も貰える

だってかわいそうだも~ん♪

 

まだありそうだけど、この辺にしときます

 

でもね、なんかおかしくない?

て気づくわけですよ

 

心の奥は

もっと外に出たい

もっと働きたい

もっと色んな世界を見たい

この病気に乗っかるのは違う!

 

って感じている

 

その思いが頂点に達した時

この状態を手放す行動に出ました

 

当時たまたま出会ったセッションを受けて

潜在意識にある、ネガティブな感情を体験しました

(前世の事でした)

そして涙と共に大きな開放が起こりました

 

ヒプノセラピーではなかったけど

ヒプノセラピーを学ぶにつれて

同じ感じがしています(まだ途中ですが)

 

その時から、私の生活は大きく変わったと思います

安静にもしていないし

旅行も自由に行っていますし

エネルギーや潜在意識など、目に見えない分野を学んでいます

 

みんなそれぞれタイミングはありますが

手放す準備が出来たら手放せます

 

その事は、私の周りの人達が証明してくれます

 

 

今も、定期検査に眼科には通い続けています

 

30代は、眼圧30が当たり前で、40越えると全身がしびれる強い薬を飲まなければいけなかった

 

45歳になった今は

眼圧14~17くらいをキープしています

視野も視力も全く変わりなし

 

病院の先生や、薬剤師さんは、 

「薬が効いているからですね」

と言います

 

それもあるだろうけど

一番変わったのは

私がその状態を手放したからだと思っています

 

もういらないって

 

それがなくても生きて行ける

 

ない方がもっと自由に生きて行ける!

 

 

自分の心は本当はどっちを向いてるの?

 

 

以前は、手術や病気になるととても心配していた夫も

今は、私が風邪をひいたりすると

夫は「あ、アピール始まった~」みたいな事を言って笑います

私も「もう何にもやらなーい、アイス買ってきて、プリンも買ってきて~」と素直に甘えます

 

風邪やインフルエンザなどは

甘えれば治ると、基本的に思っている私たちです

 

甘えれば治っちゃうから

 

お試しあれラブラブ

 

アイスランドで見たオーロラ↑

 

:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:

 

愛知県江南市にある ログハウスのプライベートサロンです。 

 

 ご予約は前日までにお願いします。 

 

ご予約可能日はこちら

 

ご予約、お問い合わせはこちら

 

営業時間 10:00~17:00(日曜定休)

 女性限定・完全予約制 

 

 ご予約お待ちしております

 

Twitterはこちら

 

インスタはこちら