不眠症でクリニックを訪れたKさん

最近ではお薬も効かなくなり内科医が困り果て

わたしにカウンセリング依頼が来ましたお願い

 

「こんにちは。Kさんニコニコ」・・・Emily

 

「先生、毎日が怖いんですガーン夜が来るたび、目を閉じて朝おきれなかったらショボーンもやもや

 

「失礼ですが、どこか?お身体が悪い箇所がございますか?」

 

「いえ。わたし、ひとりっ子で、小さい時から死についてひたすら考えるおかしな子で

いつも、大丈夫か不安になるんです。」

 

***ここで***

皆さん、気づきましたか?

わたしが訊いた内容とお答えになってくれた内容のおかしな点。

 

実は・・・・訊いてもいない内容があるんです。

それも、肯定的内容では無い返答。

常に、不安を探し求め、これもあれも・・・・

キリがなくドンドンと不安の雲は膨れあがってしまうものです。

終いには、楽しいという気持ちを見失ってしまうまで。

そして、自分自身の行動にも常に疑心暗鬼になってしまう為、他人とは信頼関係が築き辛くなります

最中の方は、ただの心配性だと簡単に考えがちですが

これが、ひどくなるとパニック障害・脅迫障害へと併発症を引き起こしてしまうのですアセアセ

 

ですから、どんな状態であっても、いったんは聴き入れ

そのお気持ちを汲み取ってあげられる寛容なこころで対応する

今日がダメなら、明日ハート

症状がひどくなるときに感じられたことは、約束が出来なくなること。

ですが、そうなりたくてなったのではないことを理解して欲しいのです。

 

理解と寛容さと一緒に取り組んで

気長く接するやさしさをもって

 

 

明日は不安な雲を大きくしてしまわれる方の傾向をお伝えさせていただきますビックリマーク

 

++++++++++++++++++++++++++

Owl~アウル~は、ただいま無料企画として

ZOOMでのカウンセリング30分させていただいております!

おかげさまで、大好評実施中です乙女のトキメキ

 

(手順)

まずは、Owl~アウル~アドレス→owl-spiritus@outlook.jp

・氏名、生年月日

・悩んでいること、改善したいこと、ただ聞いてもらいたい・・・など

・第三希望日時を提示

これだけで、OKですウインク

 

*メールいただいた翌日中にはお返事させていただきます。

(当日)

ZOOMアドレスとパスワードをお送りするので

開始5分前に接続お願いしております。

 

お気軽にお声掛けくださいねラブレター