初宮参りに行きました | 和裁日記

和裁日記

たどたどしく、お着物を仕立る様子を書きとめます。と始めたブログでしたが、脱線しっ放し。ご容赦ください。

麻呂くんの初宮参り

今年、一月に生まれた麻呂くん

「暖かくなったらお宮参りに行こうね」と家族で話しておりましたが、

春になったらまさかのコロナ禍

世間がピリピリしているのに着飾っておでかけなんかしたらご近所の人に非常識と思われてしまうのでは…

 

ということで秋に延期しました

 

すでに立っちができるほど成長してしまいました(-_-;)

 

掛け着と無地一つ紋の着物は私が仕立てたものです

孫たちの記念日にちょっとでも関わることができて感謝です