糸目友禅に挑戦 | 和裁日記

和裁日記

たどたどしく、お着物を仕立る様子を書きとめます。と始めたブログでしたが、脱線しっ放し。ご容赦ください。

暑いけど、根性でお着物でおでかけ

あははh

 

染色サロンに通い始めて、初めての糸目友禅作品完成です

先生に準備していただいた作品を写して制作いたしました

難しいけど、ものすごく集中することができて夢中になってしまいます

サロンはとても素晴らしい環境なので、作業を進めながら大変リラックスできます

 

 

 

先生から頂戴した蓬染のマスクは快適で一日中つけていても苦しくならないのです

すごく重宝しています

 

 

好きなことに没頭できて感謝です